kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緑を見るとちょっと涼しさ感じませんか?(*´-`)

我が家のタイムが 室内ですくすく育ってます☆ 蒸し暑くすらも感じる日々が続いてますが、 ときに緑は 体感温度を下げる役割を担ってくれている気がします(^O^)🍀 育ったら料理に使うのもありですね〜☆

ジョナサンの黒ごまソフトが意外と美味しい(≧∀≦)

夏のつかれの癒しに☆

サマーセールでお得にコーディネート(≧∀≦)

今がチャンスと 街中を歩く中で学んだのでした☆

台風の影響じわじわ来てますね!

こんにちは☆ 朝から友人と朝カフェがてら勉強会なんかもして来たのですが、 昨日の夜の時点で心配していた台風は 心なしかゆっくりな進行になってるみたいですね。 朝はまだ雨もちらほらで 時々晴れ間も見えたりでちょっと謎な天気だなと。 午後からだんだん…

猫のように眠りたい☆

モフモフな枕とともに ゆったりと眠る。 今日はそんな気分です☆笑

台風が近づいてるためか、若干のくもりと涼しさ☆

週末にかけて台風が近づいてるためか 天気も不安定ですが ちょっと涼しくて過ごしやすいですね~(^^) 各地の花火大会やBBQ大会など 週末に企画していた方は中々こころ穏やかではないかもしれませんが。。。 私も地元も 花火大会が中止になったと両親から連絡…

熱中症、脱水症状の前にはポカリスエットが効果的らしい♪なんと点滴と同じ成分だそうな。

熱中症対策にはアクエリアスよりもポカスエットがいいらしい。ポカリは点滴と同じ成分?!

昨日は最高のモフモフを満喫してきました!

もう猫カフェ最高過ぎて 1時間あっという間でした!! この内容はまた後日(≧▽≦)ひゃ~♪♪

今日は友人と猫カフェに行ってきます♪♪

先日から 猫大好きな友達と猫カフェトークで盛り上がり、 まだ猫カフェに行ったことがないという友達の石くんと いざ!デビューにお通します(≧▽≦) まぁ、単純に自分も猫に癒されたいんですけどね。笑 定時ダッシュで向かおうと 今からわくわくです♪♪ 午後も…

ディスパッチングって実は結構大事なのかも☆

こんにちはー☆ ここ最近、仕事もプライベートも絶好調で いろいろと充実な毎日を送っています☆ そんな中でふとした会話での気づきは タスクや作業を抱え込みすぎると 結果的に自分の中のCPU不足が起こって 全体的な作業効率は減速するということ。 自分のタ…

大久保駅に猫カフェが出来てました(≧∀≦)

ふと歩いていたら 大久保駅の徒歩1分くらいの場所に 猫カフェがオープンしてましたー(≧∀≦)♪♪ ちらっとしか観れてないため ちょっと調べてみます😊💕 わくわく♪♪

猛暑ですねー☆

室内にいてもじわじわと感じる窓越しの暑さが(*´-`)眩しいですね〜

ウィンドチャイムが欲しい(≧∀≦)♪♪

こんにちはー☆ 毎日の暑さに溶け出しそうですね! この前、 体感温度を下げるという話で 風鈴とか清涼感あるもののお話をしましたが☆ 個人的には 風鈴もいいけど、ウィンドチャイムが欲しいなと思う今日この頃♪♪ 最近のウィンドチャイムは いろんなものが出…

新宿のLABIで観た日本インターナショナルダンス選手権大会と向山雄治さんのダンス話

こんにちは☆毎日猛暑続きですが熱中症など大丈夫でしょうか♪ じっとしているだけでも汗がにじむ暑さに東京の夏の厳しさを感じております☆ =====暑さですっかり忘れていたのですが、夏の思い出~ということで語らう中で室内競技を頑張っていた人たちの話…

松下幸之助の格言☆

松下幸之助 『世にいう失敗の多くは、成功するまでに諦めてしまうところに原因があるように思われる。 最後の最後まで諦めてはいけない。』 諦めなければ失敗はないということ、 何かを頑張っている時ほど、壁にもぶつかるので 障害はチャンスと捉えて、爆進…

32〜34度の世界!

猛暑ですねー!!! 熱中症になりそうです_(:3 」∠)_ この暑さはさすがに厳しいですね。 皆さんも水分補給をこまめにしていきましょう☆

ポカリスエットと点滴は同じ成分だとー?!

メモ_φ(・_・ あとでよく調べる☆

今夜はハンソロを見に行きます٩( 'ω' )و

レイトショーで 終わりは深夜でも 友達とエンジョイ\(//∇//)\ 明日は朝カフェー!!

エアコンも扇風機も使わずに猛暑の東京の部屋で夜いい感じで眠る方法Part2

こんにちは~☆今日も変わらぬ安定の暑さですね~!! 新宿駅の近くから見える電子版の気温を見ると、 暑さを余計に認識する気がしています。 昨日は仕事帰りに運動しに行き、今日はじんわり筋肉痛を感じております。 室内競技だったので体育館はサウナ状態だ…

エアコンも扇風機も使わずに猛暑の東京の部屋で夜いい感じで眠る方法Part1

お題「わたしの暑さ対策」 こんにちはー☆ 梅雨明けしてから7月も上旬が終わろうとしてますね! 毎日が猛暑続きですが、夏バテなどしてないでしょうか。 私はすでに夏バテ気味なのですが、 毎日とにかく何かしらちゃんとご飯食べないとと思って奮闘してます。…

新宿〜大久保近辺の塩ラーメンが美味しいお店 BEST3☆

向山雄治さんのラーメン記事を読んで 友人の向山さんがよく新宿界隈のラーメンを食べたレビューを ブログで書いているのを見て、 さすが福岡出身ということもあり、ラーメンが美味しそうな写真の数々(^^) 池袋や新宿はラーメン激戦区とも言われています…

今日は一日オフの日☆

オフの日を作ることにしたため、 また明日からいろんなこと アップしていきます〜٩( 'ω' )و 今度、色々と 自分の中のランキングなんかも まとめていけたらと思ってます☆ 新宿や大久保らへんの お店の開拓、おススメ情報や 友人から聞いた旅行のときの便利ア…

まさかのレイトショーの時間帯がないことに気づいた今日この頃☆

友人とスターウォーズのハンソロを見に行こうと話していて、 1週間前くらいから話して 日程ど時間帯を決めてたのですが。。。 事件は起きたのでした。 飲食店を経営している友人は 傍でデザインの仕事などしてるため、日中は大忙し。 じゃぁレイトショーで…