kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

ディスパッチングって実は結構大事なのかも☆

こんにちはー☆

 

ここ最近、仕事もプライベートも絶好調で

いろいろと充実な毎日を送っています☆

 

そんな中でふとした会話での気づきは

タスクや作業を抱え込みすぎると

結果的に自分の中のCPU不足が起こって

全体的な作業効率は減速するということ。

 

自分のタスクしかり人のタスクしかり、

ちゃんとディスパッチング(作業の計画、指示、統制の一連の作業管理)を行うことが

大事になってくるという。

 

八方美人になってしまっていないか?

 

小さな粒のタスクに追われて

大きな粒をそのままにしてないか?

逆に大きな粒だけに手をかけすぎて

小さな粒を見落としてないか?

 

かならずどこかで

見落としというのは発生するので、

自分だけでなく他者の力を借りる必要もときにある。

 

依存するのとは違うという点も注意が必要(^^)

 

アドバイスを聞く中で

わかることもわれば、理解しきれてない部分もあり、

わかるということは自分が行動に移すことなので、

まずは理解できた部分はしっかり行動に落とし込むこと。

 

まだ理解しきれてないが、

こうしてみたらいいというのがわかることに対しては

まずやってみて、そこから分析することをしていこうと思います(^^)☆

 

優先順位に悩んだら

優先順位をつけて行動をして、結果を得た人から教わる、真似る☆

 

シンプル♪♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村