kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

【部屋】お手洗いにスリッパは必須♪

こんにちは✨

 

自宅で過ごす機会も増えているため、

色々と自分の家・部屋のことも見直していこうと思います🏠✨

 

何気なく過ごしている空間も

ちょっとした工夫で気持ちが変わったり、

運気が変わるとも言われています🍀

 

個人的に

大学時代に風水学を教えてくださった先生が面白く、

風水に関しても少し振り返ってみようかと💡

 

題名の「お手洗いにスリッパは必須」というのは、

お手洗いは邪気を流す、たまりやすい場所といわれています🎓

 

スリッパを使わずに入ると、

足裏についた邪気を部屋中に振りまくことになるので、

お手洗いはスリッパを履いて、

出るときには脱いで出るというのが大事なのだそうです🌈✨

 

何気なく用意しているアイテムにも

実は意味があるのだという😃💡

 

お手洗いは毎日さっと掃除することも大事なので、

ほこりをとるだったり、簡単に掃除をする。

週に1回は集中して掃除するようにしましょう♪♪