kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

向山かおりさんとのヨガ体験をきっかけに最近ヨガのポーズを意識してすごしています(^^)✨️

こんにちはー☆

朝晩に冷え込む日もまだほんのり残っては居ますが、

徐々に春らしい温かみのある気候になってきましたね(^^)🌸

 そろそろ桜も咲き始めてくる頃ですね☆

 

f:id:kimagureouji:20190321150923j:plain

 

若干痩せ型の私は筋肉不足というのもあり、

周りの人に比べてかなりの冷え性なため、

冬は越冬の危機を感じることもしばしば☆

無事、冬を越せてよかったなーなんて思います(≧▽≦)

 

 

冷え性だから、寒いと縮こまるし猫背にもなりがち。

脂肪と筋肉の不足だけではなく

骨盤のゆがみも冷え性を促進するということを聞きつつも、

自宅での筋トレが長続きしなくて悩んでいたのですが、、、

 

 

友人の向山かおりさんからホットヨガをおすすめしてもらい、

一緒に体験に参加してみてから、

自宅やふとしたときにヨガポーズを意識して過ごすようになりました(^^)🍀

 

 

ヨガ体験

ヨガ

 

 

かおりさんは

今はご自身でサロンの経営をされていますが、

会社員時代はみずほ銀行でNo.1の営業実績があり、

六本木で仕事されていたこともあるそう☆

TV番組のワールドビジネスサテライトにも出演されたことがあるのだとか💡

 

六本木

 

 

自分で経営をしているとスケジュール管理のメリハリとか

仕事とプライベートの時間も全部自分で管理する必要があるからこそ、

頭の中をオフにする時間も大事だし、適度な運動も大事なのだそう(^^)🍀

 

 

かおりさんは私が社会人としてひよこ状態の頃から、

仕事のこと、プライベートのこと、化粧の仕方やファッションまで

あらゆることで色々と相談にのってもらっていますが、

今回のヨガも身体が堅くて冷え性な私にはお勧めかもということで

かおりさんが通っているホットヨガの体験へ♪♪

  

ヨガのポーズ

ヨガスクール

 

いやーーーー!!

もう最初は初のホットヨガということで

レッスンの部屋の空気の熱さにびっくり!!

 

レッスンが始まってから、普段ほとんど汗をかかないので、

ホットヨガも最初からは汗かかないかもなーなんて思っていたら

思いのほか汗が出てきてびっくり✨️

 

ヨガでかく汗は普段の汗とは違って綺麗な汗らしく、

デトックス/化粧水と同じ効果があるらしいです💡🌸

だから慣れてきたらシャワーを浴びずに帰るのもよいらしく☆

へーーーー!!という気分でした(^^)

 

骨盤のゆがみがあるので

左右のポーズでやりづらいポーズもありましたが、

無理ない範囲でやるというのが大切なのと、

ホットヨガは温められる分、身体もいつもりは動かしやすいのがメリットだなと思いました♪♪

 

レッスン中に先生とかおりさんのポーズを見よう見まねでやってましたが、

かおりさんの慣れてる感じがさすがだなーと🍀

私もひょいひょいっとポーズとれるようになりたいなと思いました(≧▽≦)✨️

 

 

〜ちなみにこんな本もあったりする〜

いちばんよくわかるYOGAポーズ全集 基本からレベルアップまで、すべてが学べる実践書の決定版

 

あっという間の1時間でしたが、

レッスンが終わる頃にはほどよい疲労感となんとなくすっきりした感じ☆

シャワーを浴びた後に帰り支度をしながら、

かおりさんのサロンの話なども聞けて楽しいひとときでした♪♪

 

ヨガで習ったポーズを椅子に座っているときや、

寝際のひとときに少しずつ試したりしながら、

自分の姿勢もより綺麗にしていけたらと思っています☆

 

継続は力なり!

習慣になるまでやっていきます(^^)♪♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村