kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

【高田馬場カフェ】おしゃれで美味しいスイーツ堪能♪♪

こんにちは☀️ 

 

先日、友人の古谷ちゃんと

高田馬場駅から徒歩数分の『Cafe Cotton Club(カフェコットンクラブ)』に

スイーツを食べに行ってきました😃🍽✨

 

以前、向山かおりさんとかおりさんの友人とランチに行った際、

とっても美味しかったお店です♪♪

 

かおりさん達と訪問した際、

店員さんの対応も良く、

料理の種類の多さや美味しさも大満足✨

 

将来、カフェを経営したいと思っている話をした際、

 

実際に店舗経営をされているかおりさんから

お店の規模や回転率をどう考えていくか、

ランチタイムとディナータイムで

利用の仕方を変えるかなど

色々な着眼点でお話をしていただき、

とても勉強になったことを覚えています😃📖✨

 

デザートのソースの使い方もお洒落♪♪

今回は【バナナフラン】というものを頼んでみました😃✨

”2種類のジェノワーズとアパレイユが絶妙にマッチしたフラン”という説明💡

 

◆ジェノワーズとは何か?

基本の共立てスポンジと言われるものです☆

要するにスポンジ生地ですね🧁

 

◆アパレイユとはなにか?

フランス語で「混ぜ合わせたもの」という表現になるそうですが、

小麦粉やバター、卵などを混ぜ合わせたものの総称ともいえるかと🥚🧈✨

 

◆フランとは?

牛乳や卵をタルト生地に流して焼いて作るお菓子のようです🥛

 

つまりは

バナナと牛乳や卵とスポインジ生地の

コラボレーションスイーツというとです😆🌈✨

 

日本語で考えるとちょっと美味しさを伝えきれませんが、

実際に出てきたスイーツはこちら✨

 

f:id:kimagureouji:20201122223619j:image

 

 

ソースの描き方おしゃれ!

そしてとっても美味しそう😋💕

 

実際食べてみた感じは

しっとりとしながらもかなり密度高く、

食べ応えあるスイーツでした✨

美味しい〜🌈

 

 今度は別のスイーツも食べてみようと思います🍰

 

ここまで読んでくださりありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

【公式サイト】 

www.cafecottonclub.com

【インスタ】

https://www.instagram.com/explore/tags/カフェコットンクラブ/

◆営業時間: 11:30 - 翌04:30/11:30〜15:00 ランチタイム 日曜営業
◆住所:東京都新宿区高田馬場1-17-14 B1F・1F・2F・3F

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村