kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

そういえば数年前に人生初で一度だけかまくらを作ったことを思い出した今日この頃☆

今週のお題「雪」

 

昨日は昼間は驚くほどに気温が上がり暑かったですねー!

日中に予定があったので自宅から出かけるときに

コート、マフラーを持って出るかすごく迷いました✨️

 

でも大体、こういう昼間が暖かい日は夜は冷え込む!ということで

荷物になるなぁと思いながらももってでました☆(これは正解だった!笑)

 

ちょっと前には雪が降るくらい寒かったのに、

暖かくなるのもあっという間なんですかね(^^)

 

今年は結局、積もるほどの雪は降らなかったなーと思っていたときに、

ふと、

数年前の大雪のことを思い出しました🍀

 

友人の向山雄治さんや、友人の内野ともこちゃんたちと

長野のほうへプチ旅行行こうと企画した日☆

 

いざ有給をとって出発という日にまさかの大雪!

 

まぁ行けるでしょうということでバスは走りだしてみたものの、

時がたつにつれて通行止めが増えていき、

結局、長野まではたどりつけないことがわかって、

行き先を変えて山梨県にむかうという。笑

 

ほうとうを食べて、

山梨のほったらかし温泉に向かった記憶✨️

 

途中の休憩でおりたコンビニの駐車場で

なぜか雪合戦が始まったり。笑

雪だるまを作ったり。

雪にうもれて遭難ごっこしたり(≧▽≦)

 

 

今思えば相当子供っぽい遊びでしたが、

あのときは全力で楽しんだなぁと思います☆

 

なぜかスポーツ用品店にたちよってそりを購入し、

ほったらかし温泉に行く途中の場所で

そり滑り大会がはじまるという。笑

 

最初はなかなか雪が深くて滑りが遅かったそりも、

みんなで同じ場所を何度も滑ることで

後半はなかなかのスピードで滑れる道が作られたのをみて、

「まさにチームワーク!!✨️」なんて思いながらも

途中から一人でかまくらを作り出した自分。笑

 

最初は一人で雪を積み上げていたところを、

通りかかった向山さんが

「何してるの?」と声をかけてくれ、

「これだけ雪があったら、ちょっとしたかまくらはつくれるのではないかと思って」と話す私。

 

一人もそもそと雪を集めて居ましたが、

向山さんも手伝ってくれたり、

それをみた中野ちゃんや他の友人もゆるゆると一緒に雪を集め始め、

みるみる内に雪のちょっとした山ができあがっていったのです💡✨️

 

かまくら作るのが初めてで、

どうやって穴掘るのかとかまったくわからぬまま初めて、

固めては雪を重ねての繰り返し。

後半はもうみんな暑いと言いながらももりもりと雪を集めたのでした。笑

 

最後に一生懸命そりで穴をあけて、

はって入れば小さい人がちょっと入れるくらいの

なんともいえないものができあがりました!!!爆笑

 

でも、すごく達成感があって、

一人ではきっと作れなかっただろうなという小さいかまくらも

仲間がいたことで完成まで到達して達成できたなと思ったのでした(^^)✨️

 

チームワークってすごい☆

 

遊びも仕事も全力で

一緒になにかを作り出していける人たちと

これからも出会っていきたいし、ご縁を大事にしようと思ったのでした🍀

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村