kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

とある温泉施設で出会った「だらしば」という柴犬のガチャが案外と可愛いのをどうしてくれよう☆

こんにちはー☆

 

台風が過ぎて、またまた猛暑が戻ってきましたね!

世間はお盆休みに突入しているところも多いでしょうか☆

 

私はちょっと早めのお盆休みをいただいて、

友人とキャンプ行ったり、ついでに温泉に行ったりして来ました(^^)

 

台風が来ていたのでどうなることかと思いましたが、

初日は雨が降っての移動になりましたが、

翌日はカラッと晴れて暑いくらいでした☆

 

そんな感じでスタートしたキャンプの途中で

近くの温泉にも行きました(^^)

 

もうキャンプ場から温泉までの道中が

山道を登は坂は降るはで到着する頃には

汗だぐと足ガクガクで疲労困憊でした。笑

 

でも久しぶりの温泉は

足も伸ばせて温度も最適でなんとも言えないリフレッシュタイム♪

やっぱり広いお風呂はいいですねー♪♪

 

湯船から上がって髪を乾かそうとしたら、

ドライヤーコーナーが激混みだったので

一緒に行った人とと別部屋のマッサージ機をやることに☆

 

ゆるゆると揺られてる時に

目の前に懐かしのガチャぽんがいくつか並べられていて、

ふと見た時に「だらしば」なる柴犬のガチャがあることを発見。

 

一緒にマッサージしていた友人も柴犬が大好きなこともあり、

ぜひやってみよう!と言うことでチャレンジ(^^)

お目当の色の柴犬が出るまで繰り返し!笑

 

まるで子供の頃を思い出す時間でした♪♪

 

さて、

そうこうして回すこと数回。

チャレンジ金額にして約1000円。笑

 

戦利品のいくつかを実際に置いて見たのがこちら。

念願の黒の柴犬♪

f:id:kimagureouji:20180811190914j:image

 

だらけてる〜!!笑

ペンの上で。笑

 

 

さらに追加!

茶色の柴犬も(^^)

f:id:kimagureouji:20180811190925j:image

 

 

後ろからの景色はこんな感じ。笑

可愛い。笑

f:id:kimagureouji:20180811190957j:image

 

 

一体いつどこで活躍するかはわかりませんが、

卓上に置いて置いたら、

なんとなく勉強や仕事で行き詰まった時に癒しになりそう(^^)

 

 

他にも白い柴犬もあって、

それもゲットしました♪♪

どこかに並べてあげても可愛いかもなー☆

 

柴犬と言えば

友人の向山雄治さんの愛犬のよんくろちゃん

先日写真をとる機会があって、激写させていただきました〜(≧▽≦)♪♪

 

じゃーーーん☆

 

f:id:kimagureouji:20180811191026j:image

 

よんくろちゃんは

柴犬の中でも豆柴に属するので、

ちょっとサイズは小柄なんですが、イケメンだなーと思ってます☆

 

毛並みもすごく綺麗でつやもあって、

撫でるとスルスルーっという感じです(^^)

 

顔も綺麗にマロが出てて可愛いなーと思いながら、

全然吠えないことにも驚きです☆

 

実はちょっとびっくりしちゃうと元気なくなってしまう一面もありますが、

しょんぼりしてる時はとってもわかりやすく尻尾が垂れちゃうので、

裏表ないよんくろちゃんを見習いたいとも思うのでした(^^)

 

向山さんはよんくろちゃんをすごく大切に、愛情注いでるそうで、

ついつい甘やかしてしまうことがあると話してましたが、

その気持ちわかるー!!と言う瞬間でした♪♪

 

 温泉と柴犬に癒されて夏の暑さの疲労を癒したのでした♪♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村