kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

台湾旅行1日目☆〜九份の続き〜

いろいろありましたが、無事に九份に到着しました☆

 

入り口はこんな感じで、まさにパンフレットとかブログにアップされてるところ!笑

 


f:id:kimagureouji:20181023100851j:image

 

中に入ると所狭しとお店が並んでいて、

見ながら歩いていると戻るというのをあんまり考えないため

とにかく進むイメージでした☆

 

途中で千と千尋のお父さんが豚になる前に食べていたと言われる

食べ物のモデルになった「バーワン」という食べ物が売られていたので

それを食べることに。

 

じゃん。


f:id:kimagureouji:20181023100919j:image

 


f:id:kimagureouji:20181023100937j:image

 

見た目が謎すぎます。

プニプニしてるような?なんだこれは?!笑

 

実際食べてみても、

ぎゅうひのような感じもある外のプニプニ。

その中に赤色の牛肉が入っていて、全体的にほんのり甘い感じもあり、

んーなんだろうこれは?という感じでした。笑

 

 

その後も食べ歩きは続き、巨大なウインナーなんかも。

日本円で280円くらい。売ってる店員さんの格好がシュール☆


f:id:kimagureouji:20181023101045j:image

 


f:id:kimagureouji:20181023101115j:image

 

巨大なエリンギもありましたが、これはとりあえず食べず。笑

 


f:id:kimagureouji:20181023101208j:image

 

九份はお茶もあちこちで販売していて、試飲も美味しい。

花の咲くお茶も間近でみれて思わず自分用に買ってみました(^^)かわいい。


f:id:kimagureouji:20181023101306j:image

 

そして道に迷いながら上まで登ったところで

台湾に来たらこれ食べておけ!の

マンゴーかき氷☆


f:id:kimagureouji:20181023101334j:image

 

個人的にマンゴーもかき氷も苦手だったんですが、

台湾のマンゴーめっちゃ美味しい(^○^)

薬っぽいにおいがしない!!フレッシュ☆

 

氷もシャクシャクしてて食べやすく

練乳とめっちゃいい感じでした☆

 

そして歩くことしばらく。

あの有名な撮影スポットどこだ?と

それらしきとこに出たが提灯の気配なく。

あれ?もしや消灯?


f:id:kimagureouji:20181023101414j:image

 

なんて意気消沈しながら歩いていたら、

階段降り途中の道で発見しました!!


f:id:kimagureouji:20181023101435j:image

 

なんと!さっきの場所は間違いだったのでした(*⁰▿⁰*)セーフ!!

 

一通り見終わった後に

屋台の牛肉麺食べたいねとなって

急いで登り直したものの、、、

 

20時過ぎるとどんどんお店も閉まり始めていて、

登り直す頃には閉店してしまってました😳💦

 

帰りはタクシーの運ちゃんに交渉して

ホテルまで運転してもらい、

近場で屋台探せども見当たらず

結局、ホテルのバーで牛肉麺を食べたのでした☆

クオリティはさすがでした☆

 


f:id:kimagureouji:20181023101521j:image

 

なんだかんだで後日思うのは、

お茶やお土産は九份で買ってしまって良かった気がします☆

 

黒烏龍茶やジャスミン茶など

案外とその他で見つけることなく。

お得に買えるのは九份かもしれません♪♪