kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

新宿のカフェ・アマティでミルクレープを♪♪カフェタイムは将来のことを考える貴重な時間かも☆

こんばんは♪♪

 

今日は知り合いが初台で仕事ということで

終わった後にカフェで合流してきました(^^)

 

お互いの中間地点をとって

カフェ・アマティふただび☆

 

ここのカフェは割と年齢層は高めの人が多いですが、

マダムのカフェタイムという感じだったりと思いきや、

意外と耳に入ってくる話が

事業計画の話だったり、これからの話だったりと

世の中には年齢関係なく色々と先のことを考えている人が多いのだなと思いました(^^)

 

私の経営者のお友達の向山雄治さんとも

時々カフェでお茶の時間をいただいたりしますが、

旅行の話や最近の出来事の話だけでなく、

これから先、どんな未来が理想か?

 

人生、どんな仕事をしても努力は必要だけれども

じゃぁその努力した分、どれだけ自分に返ってくるといいか?✨

 

ただ、降ってきた仕事をこなすのがいいのか

自分で考えて新しく切り開いていくことに燃えるのか?💡

 

何気なく話している中で

自分の中での優先順位や何を大事にしたいのかをすごく考えるきっかけとなります(^^)

 

社会人になって

憧れの東京に上京して、仕事をこなしていた中で

不満が明確にあるわけではなかったけども、満足してるわけでもなかった頃、

向山さんとお話の機会をいただいて

本当に自分はどうしたいのか?というのを考えるきっかけをいただけたことは

本当に貴重な機会だったなと思うのでした🍀

 

日々の仕事に追われていると、

目の前のことを片付けるという責任感と達成感を追いかけすぎて、

自分のことって意外とないがしろになっているときあるなと思います。

 

そういうときに

あえて自分のための時間をとるって

本当に大事なことだよなと(^^)✨

 

そんなこんなで

友人とも色々話しながら、

一区切りついてケーキを嗜むのでした☆笑

 

f:id:kimagureouji:20181221170155j:image

 

スタンプが溜まっていたのでケーキ代が無料✨素晴らしい✨

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村