kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

映画『ハッピー・デス・デイ』鑑賞☆

おはようございます☀️

 

昨日は友人の池田隆くんにオススメしてもらった、

映画『ハッピー・デス・デイ』を鑑賞しました🎬✨

 

※少しだけ、ネタバレもあるので読む方はご注意ください♪

 

ハッピー・デス・デイ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

簡単なストーリーとしては

主人公のヒロインが

誕生日に殺されてしまうのですが、

何度もそれがループするという話しです😱🎂

 

正直なところ、

私はホラー系の映画・ストーリーが苦手なので、

題名とケースカバーを見た瞬間に

「怖くて見れない・・・」と思ってしまいました😂

 

だがしかーし💡

池田くん曰く、

「確かに殺されるんだけど・・・

段々、コメディチックになっても来るから

そんなに怖くないと思うよ😃」とのこと。

 

ホラーでコメディ?!

「最終絶叫計画」みたいな感じ??

想像ができませんでした。

 

ですが、

お世話になっている方から

「人からオススメしてもらったことは即実践するといい」と

教えていただいたため、

勇気を出して観てみました🎥✨

 

 

感想としては

「そういうことかーーーーーーー!!!」

というなるほど感と、

なんだかんだでよかったーーーー!!という気持ちや、

周りの人の存在に感謝し、

常にどういう振る舞いをしてきているか大事だなとも思いました🍀

 

池田くんが

「主人公のヒロインが殺されるけど、

その主人公の性格が本当にひどくて・・・

あまり可哀想だとかは思えなかったんだよね。」と

苦笑いしていた理由も納得でした🤔💡

 

久しぶりに

ちょっと怖い系の映画にチャレンジしてみましたが、

人のフリ見て、我がフリ直せという学びを得れたので

観てよかったです🌈✨

 

Part2もあるようなので、

今度は誰かと一緒に観ようと思います🍀