kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

映画『えんとつ町のプペル』を観て号泣でした☆

こんにちは☀️

 

先日、友人の向山かおりさんと

キンコン西野さんが原作・制作された

映画『えんとつ町のプペル』を観にいってきました🎬✨

 

f:id:kimagureouji:20210114140941j:image

 

『えんとつ町のプペル』は

2017年にキンコン西野さんが絵本を書かれ、

同時にWEB上で公開されたときにプペルの存在を知りました📚✨

 

今回は

かおりさんのお知り合いの経営者の方が、

映画『えんとつ町のプペル』を絶賛されていたということで

かおりさんと一緒に観にいくことに🌈✨

 

私自身、原作を読んでいたときに

目頭が熱くなったことを覚えていたため、

今回はハンカチ・ティッシュは必須と思い準備していきました👜

 

かおりさんも私も二人とも涙腺が緩く、

ちょっとした動画や感動ストーリーで涙する同士。

案の定、映画がスタートしてからあらゆる場面で涙が止まらず

隣で鼻をすすり合うようなことも😆🍀

 

原作と映画はストーリー構成が異なる部分もありましたが、

それがまた心に刺さることや、考えさせられることも多く、

どんどん映画の中に引き寄せられました💡

 

映画の時間は100分✨

あっという間の時間でした😃

 

えんとつ町のプペルの映画を見た方の中で、

1回観たら「1プペル(1プペ)」

2回観たら「2プペ」と言ったりしているそうです🍀

 

私ももう一度観たいと思ったため、

2プペ目の日程を決めて、友人と行こうと思います🌈✨