kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

【映画】50回目のファーストキスを観て思わず涙してしまった☆

こんばんは☆

今日は友人の八橋ともこちゃんにおすすめしてもらった

『50回目のファーストキス』を観ました(^^)✨️

 

先日一緒に食事をしていたときに、

ラブストーリーが好きだということで

おすすめの作品を教え合うときに一押しとのことで♪♪

 

邦画で長澤まさみさん、山田孝之さんが出演してるものがあるのですが、

友人のおすすめは洋画の方だったのでレンタルしてきました♪♪

 

50回目のファースト・キス (字幕版)

 

ストーリーとしては

ドリュー・バリモア演じるルーシーは1年前の自動車事故が原因で

事故以降の記憶は1日経つと忘れてしまう。

そのルーシーに恋したアダム・サンドラー演じるヘンリーの恋の物語☆

 

登場人物はそんなに多くはなく、

とある島のお話という感じでもありますが、

一人一人の登場人物のキャラが良くて、どの人物にも愛着がわくなと思いました(^^)

 

ルーシー、ヘンリーの周りの家族や友人の愛情・優しさも感じますし、

何よりもヘンリーの不屈の精神。

誰もが諦めているところに、諦めずに新しいチャレンジをし、

何度も何度も繰り返しながら糸口を探していく彼の姿には学ぶものが多かったです♪♪

 

思わず声を出して笑ってしまいそうなシーンや、

ヘンリーのおちゃらけたキャラとユーモアさには顔がほころぶことしばしば☆

 

だけと一方で

悲しい現実を知る瞬間やそれに心を痛めている人たちの気持ちも考えると

胸が締め付けられるような気持ちにもなります。

 

私は思わず涙がでてしまいました(:−;)

 

最後はとても心温まる内容だと思います🍀

 

まだ観たことない人はぜひ一度観てみてもよい作品かと♪♪

 

 

ちなみに私は

『ホリディ』という映画をおすすめしていました☆

 

ホリデイ (字幕版)

 

キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、

ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラックなどの人物が演じていて、

休暇の間、住む家を交換するというところから物語はいろいろ進展していきます✨️

 

ラブストーリーというよりはロマンティック・コメディに分類されるらしいですが、

個人的にはラブだと思います(^^)♪♪

 

キャメロン・ディアス演じるアマンダ☆

ケイト・ウィンスレット演じるアイリス☆

それぞれのキャラの設定の違いもどちらの女性にも感情移入するものがあります(^^)

 

ジュード・ロウの演じるグレアム、ジャック・ダニエルの演じるマイルズも

同じ男性でも価値観や求めるものがあるんだなとも思いますし、

自分はどういう人が理想なんだろうなと思うきっかにもなったり☆

 

とはいえ、

日本ではあんまりホーム・エクスチェンジってない気もするので

シチュエーション同じ状況っていうのはないかもですが✨️

 

ほっこりするし、気持ちも温まると思うので

ふとした息抜きにおすすめです♪♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村