kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

【セブ旅行】3泊4日で大満喫☆空港での手続きから搭乗まで♪♪

こんにちは⭐︎

今週は雨が続きそうですが、

春通りこして夏〜梅雨になりそうな予感もじわじわありますね☔️

自宅タイムを利用してセブ旅行の思い出を順次UPしていこうと思っています♪

 

f:id:kimagureouji:20200519145834j:image

 

今年の1月に友人の向山かおりさんと

かおりさんの友人たちと一緒に行ったセブ旅行✈️✨

今回は空港までの道中〜空の旅について☆

 

前回は旅の支度についてまとめてみました🧳✨

詳しくはこちら♪♪

↓↓↓

www.kimagureprince.com

 

成田空港へLet's GO

国際線に乗る際、都内から海外へ向かう人は成田空港経由がほとんどだと思います。

私もセブ旅行は成田空港からの出発でした✈️✨

 

飛行機に乗る時は色々事前の手続きがあったりするので

余裕を持った移動がおすすめされています☆

国際線であれば、2時間くらいは前もって到着するのが良いかと🚃✨

 

<主な手続き>

・チェックイン

・預ける/機内に持ち込む荷物の最終整理

・海外Wi-Fiのレンタル(空港で直接レンタルできるものあります♪)

→グローバルWi-Fiなど。

・換金(日本円を現地のお金に変更)

 

特に取得している航空券(航空会社)によっては

チェックインの時間が搭乗何時間、何分前までという決まりがあります。

この時間をすぎてしまうと搭乗手続き不可になることもあるので要注意💡

 

都内からだと

日暮里〜成田エアポート〜成田空港

という路線になるかと思います。

この日暮里から成田エアポート間はチケットの購入などの対応があるので

大きな荷物を運びながらの移動になり、意外と歩くのすらも一苦労🧳🍀

 

成田エアポートに乗ったあとはしばらく車中で過ごすことになるので、

早朝からの移動で眠いときは睡眠の時間にしてもよいかもです😴✨

 

寝不足で体力が減少した状態でいくと、

日本との寒暖の差によってセブで夏バテモードになる可能性がなきにしもあらず☆

興奮して眠れない!ということもあるとは思いますが、

睡眠をとって体調を整えておくことは旅を楽しむには大事かもしれません🍀

 

成田空港到着〜搭乗手続き♪

無事、成田空港について搭乗手続きまで時間がある場合や、

換金やWi-Fiレンタルの店舗がオープンするまで時間がある場合は

空港内の座れるスペースなどで待つのがよいかと✨

 

お店に入るのもありですが、

早朝だと数少ない飲食店のみしかやっていないこともあります。

なので空腹すぎる時は売店で少しパンなどを買う程度になる可能性も🥐

 

何人かで移動してる場合は交互に荷物番をしながら空港内を探索したり、

お手洗いなど休憩タイムにしたりするのも良いかと思います🚶‍♂️

 

✨🍀✨🍀✨🍀✨

 

お店が色々オープンし始めると

家電量販店やユニクロなどがあるので

忘れた持ち物を買い足すこともできるかと思います☆

ただし、ちょっと空港価格のものもあるので

お得に買えるかどうかは定かではないです🤔

 

東急ハンズなどで見かけるシールも販売していました💡

 

f:id:kimagureouji:20200519150114j:image

 

買い足すものが特になく、

搭乗手続きに進める場合は早めに搭乗手続きを完了してしまうほうが

混雑を避けれてよいと思います♪♪

 

ちなみに搭乗手続きをする際には

ペットボトルなど決められた容量以上のものは

機内に持ち込めず回収されてしまうので注意が必要です🧳✨

ナイフやはさみ、カッター、カミソリなども

うっかり入れてしまっていると没収となります😂

 

搭乗手続き後も

ちょっとしたカフェや飲食店はあるので、

早めに手続きしてしまって中で食事をとるという方もいるようです☆

ちょっとお値段はしますが、おでんなどもあり美味しかったです🍢✨

 

f:id:kimagureouji:20200519150207j:image

 

今回はかおりさんにご馳走になってしまったので、次は私が☺️

 

そんなこんなでのんびりしてると

あっという間に出発の時間が来てしまうので、油断は禁物☆

中に入ってからも飛行機の搭乗口まで遠いということがあり

小走りすることになってしまうので注意が必要です🏃‍♂️🏃‍♀️

 

無事搭乗したら、いよいよ飛び立つのを待つのみです♪♪

 

次回は機内の状況など書いていきます✨

 

ここまで読んでくださりありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村