kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

【セブ旅行】3泊4日で大満喫☆機内での過ごし方♪♪

こんにちは⭐︎

ついに6月突入しましたね♪♪

先日のゲリラ豪雨には驚きましたが、

じわじわと夏の訪れを感じますね🏝✨

 

今日も自宅タイムを利用してセブ旅行の思い出をUPしていこうと思います🍀

今年の1月に友人の向山かおりさんと

かおりさんの友人たちと一緒に行ったセブ旅行✈️✨

今回は機内での過ごし方について更新していこうと思います☆

 

前回は空港での手続きから搭乗までについてまとめてみました🧳✨

詳しくはこちら♪♪

↓↓↓

www.kimagureprince.com

 

飛行機へ搭乗〜日本から離陸♪♪

成田空港の国際線のチェックインを済ませて搭乗口に向かう道のりで

空路と搭乗待ちの飛行機が見れる場所があります✈️✨

 

時間帯によっては空港に色々な路線の飛行機が停留していて、

それを撮影するのを趣味として楽しんでいる方もいらっしゃるそうです📷

 

f:id:kimagureouji:20200530012140j:image

 

お手洗い、手持ちの荷物の中身の整理の最終確認を終えていよいよ搭乗です♪♪

チケットをスキャンして、指定の席に進み着席します💺✨

 

 

搭乗後にすぐ離陸するわけではなく、

最終的な搭乗が終了するまで待つ時間が長くなる可能性があります。

事前にお手洗いをすませておくと、離席の手間が軽減するので個人的にはお勧めです。

 

また、機内サービスがスタートするまでの間に飲み物が欲しくなった時に備えて

チェックイン後の道中で水分を買っておくこともお勧めします🍵✨

 

<機内に持ち込んでおくとよいと思ったもの🧳>

・読書用の本

・水分

・首枕(椅子で寝るのに慣れてない方はあると便利)

・筆記用具

 

搭乗後はスマホの電源はOffにするため、機内での時間を有効活用できるアイテムがあると良いと思います🍀

 

セブへのフライトは6時間程度あるため、食事・睡眠・読書・友人との会話など

複数の過ごし方があると良いと思います✨

 

機内サービス(食事/おやつ)♪

 私が搭乗した飛行機は朝出発して機内でランチタイムを迎えたため、

機内食を食べる機会がありました🍱✨

 

キャビンアテンダントの方に「Beef(すき焼き弁当風) or  Fish(魚&パスタ風) ?」と聞かれ、

「Fish」を選択しました🐟

 

ドリンクはソフトドリンクとお酒が選択できたのですが、

なんとセブのローカルのビールも選択肢にありました🍺

かおりさんのご友人は行きの飛行機でビールを2杯飲み干していました✨

 

f:id:kimagureouji:20200530012055j:image

 

 

味はなんとも言えない風味でしたが、空の上での食事と思うと気持ちがあがります♪♪

 

お腹が満たされると、朝に早く起きて眠気が増してきたのでお休みモード突入🌙

エコノミーでも簡単なクッション、膝掛けはあったのでそちらを活用しましたが、

椅子で眠るのに慣れてない方は首枕を利用すると眠りやすいと思います🍀

 

お昼寝から目が覚める頃におやつのサービスタイム🍪✨

 

【クラッカーサンドイッチ】と【お水】
f:id:kimagureouji:20200530012052j:image

どちらも現地方面のお菓子とお水のようでした✨✨

とても美味しくてお気に入りになりました♪♪

 

想定外の出来事☆マニラのタール火山の噴火!!

快適な空の旅を過ごしていた際に、機内案内にてマニラの火山の噴火のニュースが!!

 

この噴火の火山灰の影響を避けるために、

急遽、途中の空港に一度着陸して燃料チャージすることになりました✈️ 

 

想定外の出来事に機内はざわめきましたが、

スタッフの方の冷静な対応のおかげで大きな騒動にはなりませんでした☆

 

ただ、途中で空港を経由したことにより、

セブへは予定より2時間ほど遅れての到着になりました。

また、機内で過ごす時間が長くなったこともあり、

待機時間中に水分を飲み干してしまい悩ましい時間があったため、

機内サービスがない時間帯でも自分で水分摂取できる準備はあると良いと思いました💡

 

✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

 

そうこう対応が進むうちに

海しかなかった景色に陸地が見えてくるようになってきました✈️✨

f:id:kimagureouji:20200530012306j:image

 

セブ到着まであと少し♪♪

 

次回は着陸〜ホテルまでの移動など書いていきます✨

 

ここまで読んでくださりありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村