kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

【セブ島旅行】3泊4日で大満喫☆旅行会社の選定(セブ王・HIS)

こんばんは☆

東京は寒さが増しつつ、

みぞれが降ったり真冬モードに突入してきていますね❄️✨

 

そんな寒さを忘れるべく!!

友人の向山かおりさんやかおりさんのご友人たちと一緒に

人生3度目の海外旅行に行ってきました〜✈️✨

 

向山かおりさんとはもう何年もの仲ですが、

サロン(美容室)の経営をされていながら、

毎年いろんなところに旅行にいかれていて

今回は一緒に行こうと旅行にお誘いいただきました(^^)♪♪

 

行先は南国をテーマに「セブ島」🏝✨

最初はバリ島に行こうかと言う話もあったのですが、

この時期の直行便の本数や価格感的にセブのほうが行きやすいと言うことで

フィリピン地方のセブに決定しました(≧▽≦)♪♪

 

f:id:kimagureouji:20200124091338j:image

 

🏝✨🏝✨🏝✨🏝✨🏝✨

さて、行先は決まったものの

どんなプランでどんなふうに移動するのがいいかなど、

個人では知見がなすぎて右往左往というか途方に暮れかねず・・・🍀

 

旅行会社の選定

ぱっと調べてみたところ、やはり旅行代理店のツアーとかとセットが簡単そう☆

 

セブ旅行で調べて真っ先にでてきたのは

(1)「セブ王

cebu-oh.com

 

 セブ島旅行の専門ということで、色々とホテルの内容などが記載されており

WEB上からプランもチョイスできる様子。

ただ、個人的には全然知見なすぎてどう見ていいのかもわからず、

最終的には秋葉原に店舗があったので訪問させていただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

訪問してみての感想としては・・・・・

プランが明確だったり、泊まりたいホテルや価格感が明確だと

やりとりがスムーズなのかもなという感じでした💡✨

 

まったく何も決まってない状態で行くと、

担当の方からの言葉としては「ホテルを決めてもらって・・・」というセリフが多く、

どのホテルがどうという話にはなかなかならなかったため、

ある程度の下地がある方にとっては色々決めて行きやすそうでした🍀

 

ただ、担当の方はこんななにもわからぬままの私の話に耳を傾け、

後日メールで相談した際もご返信いただけたので、

むげにあしらうとかではない感じだったのはありがたかったです✨

 

価格は安値と噂では聞きましたが、

実際のところはそうでもないのかもでした🍀

 

あと、

実際に飛行機の便やホテルの空き状況は

ほぼ予約が確定しないとちゃんとはわからない感じではありました。

概算を知るための参考には難しいかもしれません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

そんなこんなで悩んでいた際に

かおりさんのおすすめとしては

以前の旅行ではとてもいい対応をしてくださったとのことで

(2)「HIS」 訪問⭐︎

 

HISのいいところは店舗数の多さしかり、

色々と直接相談には行きやすい✨

 

ただ、担当する方によっては色々と差がでるとのことなので

ちょっとその辺は色々あるかもですが、

ざっくりとしていても色々な提案をしてくれます。

そのため、選ぶにはスムーズな印象でした💡

 

 

ある程度の前提がセブ王でも決まっていたからかもですが、

悩んでいたホテルやもろもろ、ツアーの提案しかりスムーズで

最終的にはHISの方に依頼するという結果になりました🍀✨ 

 

そのほかにもJTBやいろんな旅行代理店があるので

最終的にはフィーリングだったりするかもですが、

ここぞというところに巡り合わせがあるとよいかなと思いました(^^)☆

 

引き続き、セブ旅行談は順次UPしていこうと思います♪♪ 

 

お題「もう一度行きたい場所」