kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

新宿~大久保に歩く道中☆おいしそうなお店が多い♪♪

こんばんは~☆

 

田舎出身だからか?昔からよく歩くタイプだとは思うんですが

東京にもずいぶんとなれ、引っ越してからもじわじわ周囲の道もわかるようになったこともあり、

最近、一駅くらいはひょいひょいっと歩くのが
当たり前になってきました☆

 

最初は人にぶつかったり、
信号長いなとかいろいろ思っていたんですが、
新宿から大久保の道中などは歩き始める場所にもよりますが
電車乗るよりはやいんじゃないか?と思う今日この頃☆

 

しかも道なりにあるお店しかり、
小道に入った際の道しかり、
なんとも探検心をくするぐるお店が色々あります☆

 

そういえば、

友人の向山雄治さんが

大久保駅の近くのからあげ弁当を絶賛していたり♪

 

とんねるずのきたなしゅらんにも取り上げられていた

牛すじカレーのお店もこの界隈にあるそうな☆

【牛すじカレー】

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13048031/

 

そもそもきたなしゅらんって何それ?と思ったんですが、

味はおいしいがお店がそんなに綺麗ではない店舗らしく。

そんな名前で取り扱われてお店側は怒らないのだろうか?

 

実際はお客さんが入るから問題はないのかな☆

↓↓↓

きたなシュランなレストランガイド

 

夜に歩くと大体しまってしまっているので

まだどれも行けてはないのですが、

気になるお店ばかりで悩ましいです(≧▽≦)♪♪

 

目指せグルメ☆

頑張ります~☆★☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村