kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

向山かおりさんが宮崎に旅行したときに飲んでいたヨーグルッペをついに手に入れましたー✨️

こんばんは☆

東京は花見のシーズンもそろそろ終わりを迎えてきましたね🌸

 

葉桜

 

一昨日からまた急な大雨と寒波で凍えそうですが、

皆様いかがおすごしでしょうか☆

 

寒いし家から出たくないなーなんて思ったりしてますが、

予定もあって外出することもしばしば。

はやく朝昼晩と安定した暖かさがほしい✨️笑

 

そんなこんなで出かけたときに珍しいものを発見したのです☆

 

じゃん!!

 

f:id:kimagureouji:20190412181148j:image

 

これ、なんだか知ってますか?💡

 

九州地方では有名な「ヨーグルッペ」✨️

乳酸菌飲料なんですが、ご当地的にはかなり有名なのだとか(^^)

 

友人の向山かおりさんと話していたときですが、

宮崎にサーフィンしに旅行にいくときに、

是非飲んでみてほしいと、かおりさんの友人が絶賛していたらしく♪♪

 

サーフィン

 

飲みやすくておいしかったよ!(^^)と話ていたので、

個人的にも、とても気になっていたのです✨️

 

🍀かおりさんについてはこちらの記事も♪♪

http://www.kimagureprince.com/entry/yogalife

 サロンの経営もしながら旅行もしていて、羨ましいライフスタイル☆

 

 

ヨーグルッペの話を聞いてからも東京では見る機会がなく、

九州に旅行に行く機会までおあずけかなーなんて思っていたら

まさかのまさかでした(≧▽≦)💡

 

Newdaysで宮崎キャンペーンみたいなのがやっていて

ノーマルタイプと桃味が売っているという♪♪

 

他にもプリンとかもあったんですが、

さすがに全部買うと荷物にもなるので

オーソドックスなヨーグルッペを購入☆

 

味は

さらっとして飲みやすいヨーグルト風味のドリンク(^^)✨️

個人的にはとっても好きな味でした♪♪

 

似てる味だとビックルとかかな?と思いますが、

甘酸っぱい感じです☆

 

昭和60年頃から売り出されて今も尚、地元の人には愛されてるとか。

 

https://www.dairy-milk.co.jp/yoghurppe

 

デーリィ ヨーグルッペ詰め合わせ 3種各8本 24本入り

 

実は種類はプレーン、もも、マンゴーの3種類と聞いてたけど、

なんかリンゴとかもあったのか?!という気づき💡

 

九州の人にとってはメジャー商品らしく、

九州の人からしたら東京に上京してから周りが知らないことにびっくりなんだとか🍀

そういうのあるあるーーーーー!!!笑

 

🌸✨️🌸✨️🌸✨️

 

 

旅先の話とかきくと

自分の知らない世界を広げてくれる一つのきっかけになるので

私ももっといろんなことを知る機会を作ろうと思うのでした♪♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村