kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

向山かおりさんにお勧めして頂いた 山下誠司著『年収1億円になる人の習慣』

こんにちはー☆

年度末のラストスパートもそろそろ終わりを迎えますね(≧▽≦)

仕事!仕事!仕事!ということで奮闘している人も多い時期かと思います☆

なんなら新年度スタートもやること多いぞ的な🍀

 

f:id:kimagureouji:20190329143554j:plain

 

私もやるべき仕事、覚えるべきことは多く、学ぶことも沢山という状態です☆

学ぶ!ということで、久しぶりに読書の時間を確保することにしました💡

 

以前、友人の向山かおりさんに

毎月読書する時間を作ること、本を読むことの大事さを教えて頂いたことがありました(^^)✨️

 

もともと読書は好きだったのですが、

目の前のことに追われていて読書の時間がなくなっていく自分、

それに伴って頭を整理する時間や新しい知識をInputする時間がなくなっていたとき、

そういう時だからこそ、意識して時間を作るのだと☆

 

読書時間

 

かおりさんには沢山の書籍を紹介してもらいました📚✨️

 

今回読んだ本はこちら♪♪

アースホールディングス取締役 山下誠司著『年収1億円になる人の習慣』

 

年収1億円になる人の習慣

https://www.diamond.co.jp/book/9784478069646.html

表紙の帯にも書かれている通り、

「誰でもできるけれど、誰もやっていない」という山下さんが経験の中で

見いだしてきた36の習慣☆

 

特に私としては

・「早起き」で年収があがる6つのすごい理由

・「自分でやる人」ではなく、「人に任せる人」が、年収1億円に近づく

・相手の「良い点」と「悪い点」を「同じ数」だけ言えると、人間関係うまくいく

・落ち込んでいいのは、最長「3分」まで

・「毎月3冊」本を読むと、今ある問題が解決される

・「お願い」を「誓い」に変えると、ガラリと行動が変わる

といった部分の習慣の話にはっとすることが多かったです📚💡

 

確かに書いてある内容は

簡単にというよりは努力が必要なことだったりもしますが、

でも誰にでもできることだというのは読むほどに感じました。

 

心のどこかで、

時間の使い方、人との関係。自分のこと・・・etc

こういう風にできたらいいよなと思っていたこと多々あり🍀

 

でもやってなかったなーという気持ちもあり、

自分のTODOリストとタスクのリマインダーに登録♪♪

習慣になるまでまず続けることしていきます(^^)☆

 

アイデア

 

山下さんもおっしゃってますが、

本は今は亡き故人であっても、

本を通じて考えを学ぶ・知ることができる最高の手段☆

 

かおりさんも元は大手銀行で営業をバリバリされてましたが、

独立した現在はご自身でサロンを経営されていて、

サロンの運営、スタッフさんとのコミュニケーション、数字の管理。

どうすればより良くなるか?をいつも模索されているなと感じます✨️

 

スケジュールが日々充実されてますが、

時々お会いするときは大体いつも本を持ち歩いていて、

ちょっとした時間にも読書されているなという📚

 

経営者の方、結果を作っている人ほど

時間の使い方がとても考えられているし、いつでも学ぶ姿勢があるなと感じたので

私もどんどん真似ていこうと思います(≧▽≦)♪♪

 

朝活読書の習慣を定着させるぞー!!! 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村