kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

マーケティングミーティング☆

今日は業務委託で受けている企業さんの

マーケティング会議にリモートで参加しました💻✨

 

商材を知るという観点だけでなく、

どういう媒体や方法で今後宣伝しねいくかなど

施策を立てていくという話でした🍀✨

 

ただ、

どんな方法でやるか?の前に

SWOT分析やその他色々、

まず自社のことを知る、分析するということを

徹底的にやった上で行うことが大事であることを学びました😃💡✨

 

よく、方法は最後だよというのを

自分が経営を教わっている方々から聞いてはいましたが、

なるほどなとより理解深まる瞬間でした☆

 

ただただ、

お金を払えばいいわけではないのだなということと、

目標設定の大切さを改めて学びました\\\\٩( 'ω' )و ////