kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

たった500円程度で自宅で簡単にコーヒードリップライフの準備ができそう☕️✨️

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

こんにちは☆

華金ですね〜✨️

飲みに出る方も多いのではないかと思う今日この頃🍻

 

今回は新生活おすすめグッズでぜひ紹介しておきたいものがあるのです(≧▽≦)

 

その名も!!

100円ショップで自宅で簡単コーヒードリップライフが手に入る?!

いえーい☕️✨️笑

 

先日、友人の小野寺まきちゃんたちとコーヒーフェスに行ってきました☆

 

 

www.kimagureprince.com

 

そのときに珈琲豆を自分用とお土産用に買ってきたのですが、

会話の中で珈琲を自宅でゆったりドリップする機会が

社会人になってから減ったよね〜という🍀

 

理由としては

・仕事が忙しくて普段は入れる気力が起きない☆

・入れようとようと思っても道具がない☆

・おいしく入れられない☆

etc

などがあがりました💡

 

確かに忙しいとゆっくりお湯注ぐ気も中々起きないし、

いざ入れてから飲むのも駆け足になってしまいがち(@@)

 

おいしく入れるコツは私も模索中だったりします☆

 

だがしかーーーーし!!

道具の用意は案外と簡単だということをお伝えしたい(≧▽≦)✨️

 

f:id:kimagureouji:20190329150336j:plain

 

昔はコーヒー&ティーサーバーや

コーヒードリッパーはホームセンターとか

ちょっとキッチン用品扱ってるお店とか珈琲屋さんにいかないと

手に入らないものだったり☕️

 

こだわりあるものだとちょっとしたおしゃれさと共に

値段が高かったりしましたが、

今はそんなにこだわりなければ安く簡単に手に入るのです💡

 

なぜなら!!

最近では

コーヒードリッパーコーヒーフィルター

大抵100円ショップで取り扱われている♪♪

 

f:id:kimagureouji:20190417153609j:image

 

1−2杯用やそれ以上の量を入れる用でフィルターが種類分けされていたりして

自宅用や職場用など微調整がしやすい(^^)✨️

 

そして

コーヒー&ティーサーバー

100円ショップで300円とかで売られていることがしばしば💡✨️

 

f:id:kimagureouji:20190417153630j:image

 

画像のものは

新宿駅のアルタの裏にある「シルク」という100円ショップのもの☆

 

 

ガラスだけどもの耐熱温度100度まではOKなので

コーヒーも作れてしまうのです☕️♪♪

 

 

コーヒーの粉末の量を量る計量スプーンは

お好みで購入すると良いと思いますが、

自宅のスプーンを使いながら自分の好みの量を探すのも一つの楽しみ方かなとも思います(^^)🍀

 

豆を買って自宅で挽きたい人はミルも必要ですが、

お金を払えば豆を挽いてくれるお店もあったりするので

その辺は自分にあった方法をチョイスすると良いかと☆★☆

 

コーヒードリッパー、コーヒーフィルター、コーヒー&ティーサーバ

3点をそろえたとしても、

これならたったの540円で用意できてしまうー(≧▽≦)✨️

 

いきなり高いものを買ってみて続かなかったらどうしようかなーと思う人は

最初に導入ラインは下げつつ、

だんだんと自分の好みのものを見つけて

トレードしていくのも楽しみ方の一つではないかと思うのでした♪♪

 

新生活や新年号の機会に

コーヒーライフ初めてみるのはいかがでしょう☆

 

Have a Happy Coffee Life ☕️✨️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村