kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

国連大学で開催されていたコーヒーフェスティバルで岡田結実さんのお母様の岡田祐佳さんと遭遇✨️

お題「コーヒー」

 

こんにちはー☆

先週までの寒さから嘘のような晴天と暖かい日が続いていますね(^^)

やっと春がきた?🌸✨️

 

入学式、入社式も終わり

オリエンテーションや研修が落ち着いてくる頃でしょうか☆

 

新しい生活、仕事にばたつきつつも少しずつ自分のペースもつかめてくるのかなと♪♪

 

 

かくいう私はというと、

自分で仕事をするようになってからもう少しで半年という感じです🍀

気づけばあっという間に月日が過ぎていくなと☆

 

自分のペースで仕事もできるようになってきたこともあり、

友人との時間も大切にしようと思う日々です✨️

 

そんなこんなで

先週末には友人に誘ってもらって

表参道の国連大学で開催されていたコーヒーフェスティバルに行ってきました♪♪

 

f:id:kimagureouji:20190417142731j:image

 

ファーマーズコーナーとコーヒーコーナーの2エリアになっていて、

入り口からお客さんが多いこと多いこと✨️

 

普段見慣れないものもたくさん☆

 

f:id:kimagureouji:20190417142637j:image
f:id:kimagureouji:20190417142643j:image

 

様子を見るにも中々進めず大変でした(≧▽≦)☆

 

1500円でミニカップを購入することで、

4杯まで飲み比べができるというシステムだそうで、

イベント終了まで残り1時間半くらいに到着したため、

カップも残り4個という奇跡的にセーフ!!という感じでした🍀✨️

 

f:id:kimagureouji:20190417142749j:image

 

全部で数十店舗のコーヒーブースの出店があり、

とてもじゃないけどすべては飲み比べられない!

ということで、

受付のお兄さんにお勧め情報を聞きました☕️✨️

 

あんまり酸味が強くないコーヒーを求めつつも、

今回はメルボルンのコーヒーを扱っているのが押しなそうな☆

 

※メルボルンはオーストラリアの都市で「世界一住みやすい都市」とも言われたりしてるそうです💡

 

地図とカップを片手に人の波に乗りながらいざ!!

 

☕️✨️☕️✨️☕️✨️☕️✨️☕️✨️☕️✨️

 

ところせましと並ぶ白いテントを回りながら

お勧めしてもらったお店に到着♪♪

 

その場で注いでいたりするので

コーヒーの香りが鼻をくすぐりました(^^)✨️

 

f:id:kimagureouji:20190417142817j:image

 

他にもフレーバーコーヒーというわけではないけど

ブレンドされたコーヒーがあったり☆

 

f:id:kimagureouji:20190417142839j:image
f:id:kimagureouji:20190417142843j:image

 

注ぎ手がめっちゃかっこいい独特な世界観を作り出してるコーヒー屋さん☆

HORIZON LABO

 

f:id:kimagureouji:20190417142909j:image
f:id:kimagureouji:20190417142905j:image

 

お酒とコーヒーをコラボさせた商品を扱っている

Coffee Bar Gallage

 

f:id:kimagureouji:20190417142922j:image
f:id:kimagureouji:20190417142949j:image

 

100種類の豆をブレンドした珈琲を日本初公開した

珈琲や

 

f:id:kimagureouji:20190417143023j:image
f:id:kimagureouji:20190417143019j:image

 

どのお店も実際に店舗にもお邪魔してみたいと思うような

スタッフさんだったりもしました(^^)♪♪

 

 

個人的には「珈琲や」の珈琲が飲みやすくて気に入ったので

お土産も兼ねて深煎りのお豆を購入してきました✨️

ミルでひくのが楽しみです☆

 

f:id:kimagureouji:20190417143046j:image

 

さて、これだけでは終わらない💡

 

な、なんとなんと!!

この「珈琲や」で気さくに接客・対応してくださったお姉さんがいたのですが🍀

 

とても話やすくて友人とも一緒に会話が弾み

店長さんとも一緒に和気あいあい話していたら・・・

なんと、このお姉さんはモデルの岡田結実さんのお母様の岡田祐佳さんだということが判明(@□@)✨️

うぉおー!!!!

 

・:*+.\*1/.:+

 

岡田祐佳さんは株式会社ヤザ・パパに所属されているタレントさんで、

元お笑い芸人🎉

ご自身の離婚騒動も笑い話に変えながら

娘さんが頑張っていることもちらり話していて、

素敵な方だなーと思いました(^^)🌸

 

f:id:kimagureouji:20190417143129j:image

 

 

東京では新中野にもお店があるそうで、

遊びにきてね〜と言ってくださり、人の魅力に惹かれて行きたくなっちゃう!

と心の中で思ったのでした(≧▽≦)✨️

 

友人曰く、きっと岡田祐佳さんは店舗のオーナーさんなのでは?

という話も後から出ましたが、

真相はわからないため、お店を訪問したときに聞いて見ようと思います🍀

 

Happy Coffee Life ☕️✨️

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

*1: °ω°