kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

日焼けと向山雄治さんと東京特許許可局\\\\٩( 'ω' )و ////特許☆

こんばんはー☆

今日はもう夏のような日差しと暑さでしたねー!!

 

そんな日に外出したので

今になってちょっと首が焼けたなとか色々思ったり。

 

こういう時に

日焼け後の肌に塗るクリームとか

コンパクトなケースに入れて持ち歩いておけばよかったなと思った今日この頃。

 

日焼けと言えば、

友人の向山雄治さんがよくハワイに行ったりした時に

サーフィンやったりするからなのか?

日焼け止めを塗らないからなのか?真っ黒に日焼けしてることしばしば。

 

私は子供の頃は水泳やソフトボールをやっていたので

かなり日焼けもしてましたが、

今はあんまり日焼けする機会も減り、

たまの日焼けがなかなかダメージが大きく。苦笑

 

日焼けを完全に防ぐような日焼け止めか、

日焼けを完全になかったことにできるような

そんな素晴らしいアイテムを生み出せたら、

特許申請したら最高の収益にもなるんじゃないかなー。

 

そんな素晴らしい完璧なアイテムはないのはわかってるんですけどね。

そして特許って簡単に取れそうで実はお金もかかるし

取るまでが大変だということも。

 

元NECの向山雄治さんが

過去に特許の申請をしようとしていた時に

上司の方に断られた理由も時間とコストがかかるからということだったよう。

 

世の中の発明とは、

多くの人の時間と労力とあらゆるも努力と協力のもと、

生み出されているんだなと改めて感じたのでした☆

 

ちなみに件名は特許と聞いた時に

早口言葉の東京特許許可局が一向に言えなくて、

この投稿を読んでくださった皆様にも

ぜひチャレンジしていただきたく含めてみました。笑

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます♪

 

今夜はWaltzーカノンーを聴きながらお送りいたします♪


パッヘルベル カノン

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村