kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

コーヒーとWaltzとスマフォとLINEとMacBookAirのツンデレ話◎Part2

こんばんはー☆

ゴールデンウィーク突入してしましたが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?(^^)☆

 

私はと言えば、

ちょっと前に色々問題を抱えていたiphone

今は無事、アップグレードも完了しまして、

LINEのバックアップも取れるし、

写真も送信できるし、アルバムも閲覧できる!と言う

最高の状況になってから

この連休を迎えることができました!!

 

もう本当に色々な人の力をお借りしての今があり

感謝感激雨あられです☆

 

そんなこんなで結局どう対応したかと言うのと、

その時どんなことがあったのかと言うのを

自分の記憶と記録のためも含めて残しておきます♫

という話のPart2です!!笑

 

前回までのお話はこちら。

 

www.kimagureprince.com

 

 

 

3.LINEの不具合

先日も記載しましたが、

ある日を境に急にLINEの調子が悪くなりました。

 

4月の花見の数日後に

写真をシェアしようと思ったらLINEで写真が送れず。

 

ちょいちょいそういうことはあったので

最初は気にしないでいました◎

だいたい、やり直したり電波いいところに行けば再送で解決できていたため☆

 

しかーし!!

何度再送しても上手く送信されない!!

 

なんでだ?!

アプリを一旦落としても、

電源を切って再起動しても、

Wifiに切り替えても一切変化なし!!

 

なんでだーーーー!!

 

ちょっとこの時点で焦りを感じて、

LINEのアプリをインストールし直す?と思って、

その前にバックアップを取ろうと思ったわけです☆

 

今はLINEだけでも

トークのバックアップが取れるから便利ですよね(^^)

 

しかし!!ここでも問題発生!!

 

な、なんと!

LINEのバックアップがエラーになる!

 

こんな感じのエラー

↓↓↓ 

f:id:kimagureouji:20180429165039p:plain

 

いやぁ、なにこのエラー。。。。

 

Google先生に聞いても全然出てこない。。。

 

IphoneLINE、バックアップエラーで調べると、

容量の問題、電波の問題というのがあるので

クラウドの容量を確認したり、

LINEのやり取りでも不要なものは整理して削除もしてみたけども、

ぜんぜん改善するされず。

 

・・・なんでだーーーー!!!

 

 

とりあえず、iPhoneのせいなのかな?と思って

Appleのサポートに問い合わせしたら、

LINEアプリはやはりAppleのサポートではなにもアドバイスはできないということで、、、、、

LINEの問い合わせフォームにも問題を送信。

 

容量、アプリの再起動、電波のいいところで試すというアドバイスはいただきました。

 

<<LINE側の人から頂いた回答>>

お試しいただきたい内容

LINEアプリのバージョンアップ

 http://line.me/update

iOSのアップデート

・端末本体の空き容量を十分に確保

・ネットワーク環境が良好な場所で再試行

 

上記をお試しされても問題が解決しない場合、弊社側での対応が難しいことをご了承ください。

 

なお、一時的な回避策として、端末本体の[ iCloudバックアップ]機能の利用をご検討ください。

iCloudを利用したLINEアプリのバックアップは、弊社サービス環境外での操作となります。

お客さまの自己責任で行っていただくようお願いいたします。

 

2】画像の送信について

ご不便をおかけして申し訳ありません。

現在も問題が発生している場合は、以下をお試しください。

 

お試しいただきたい内容◆

・端末を再起動

・起動中のアプリを全て停止

・端末内の不要なアプリやデータの削除

・通信速度制限の確認または解除

3G/4G/Wi-Fiなどのネット回線を一度オフにして再度オンにする

LINEの[送信する写真の画質]設定

 ※LINEの[設定]>[写真と動画]>[送信する写真の画質]を変更する

・端末本体の[写真]設定

 ※iPhoneの[設定]>[プライバシー]>[写真]>LINEの設定を[読み出しと書き込み]にする

 

上記をお試しになっても、問題が解決しない場合は、弊社にて調査を行います。

調査にご協力いただける際は、改めて詳細をお送りください。

 

なお、誠に恐れ入りますが、調査にご協力いただきましても改善のご報告が行えない場合もございますことをご了承ください。 

 

================

 

諸々やってみて、効果がなく。

 

 

残るはiOSのアップグレードくらい。。。。。

 

た、確かにiOSは9だけども

LINEのバージョンは対応しているはずじゃ。。。

 

 

とは言え、もうやれることはそれ以外は残ってなさそうで

これはもう対応するしかないだろう!!という。

 

 

その前に、携帯のバックアップを取る必要があるので

iTunesでバックアップを取ろうということに。

 

 

 

だがしかし、

ここでもまた試練があったのです。

 

そう、

MacPCOSはアップグレードしてから

バックアップ取得はしたほうがいいというのと、

そのあとにiOSのアップグレードもしたほうがいいよということです。

 

 

これがきっかけで

今度はカーネルパニックの話に繋がるわけです☆笑

 

===========

 

長くなったので休憩しましょう♪

今日は大久保・新大久保らへんを散策しつつ、

K-popに負けじとWaltzを聴きながら書くに至るのでした♫

 

今日はこれ♫ー ドビュッシー ワルツ 亜麻色の乙女ー

 

 

 


前奏曲 亜麻色の髪の乙女 ドビュッシー La fille aux cheveux de lin ピアノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村