kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

ぬああぁあっつ!!!!!メイン携帯も水没!!!!

コインランドリーにて洗濯することになったまでは

まだ良かったのだけども、、、、

 

回り途中の洗濯機に

追加でタオルなどを入れていたら、、、、

 

置いといた携帯が巻き込まれて

水の渦の中にダーーーーーーーーーーイブ!!!!

 

エエェエエェえええええええええええ?!?!?!?!

 

一瞬何が起きたと思ったが

急いで洗濯槽の下方に手を突っ込んで探すが

洗濯物に阻まれなかなか見つからず、、、、

 

救出した瞬間には

もう緩やかに画面がフェードアウトして行っていたorz

 

いそいで拭いたものの電源切る画面もないまま

携帯が沈黙。

 

乾かすにもどうにも手立てがなく。。。。

 

そうだ!

こういう時はシリカゲルだ!!

 

ということで

薬局に売ってると言われたので近所の薬局に行くが、、、、

 

なんと、、、、

3店舗巡っても「乾燥剤」はあっても「シリカゲル」はないという。

通常のタンスとかに入れる乾燥剤は

塩化カリウムなのでよろしくない。

 

意気消沈の私に

店員さんが思い出したかのように

パッケージ開けた後の何かから1つだけシリカゲルを発見してくれた。

まさに神。

 

でも1つじゃ流石に足りないので

新大久保の近くにあるドン・キホーテにも足を伸ばしてみた。

 

だが、

しかし、、、

シリカゲルはないのであった。。。。

 

時刻はすでに23時を回ろうとしていた。

 

自宅に戻り

もうやれることは少ないという中で、

友人から

「新宿のヤマダ電気のカメラコーナーにシリカゲルがあります!」との朗報が!!

 

しかし、

自宅からヤマダ電機に行くまでには閉店時間に間に合わないというorz

くぅ。

 

電源をきれなかったからか

気づいたら熱を持っているiphoneSE。

 

電源とホームボタンを同時に長押しで強制シャットダウンという情報ももらい押してみつつ、

扇風機にも当ててあげて様子見。

 

とりあえず、

なんとか連絡取れる手段は

iPadでLINEとメールはかろうじてという感じの中、

 

そういえば

SEに変える前に利用していたiPhones5Cの存在を思い出し、

ダメもとで充電してみたら、、、、、

 

10分後くらいに電源が入ったのであった!!!!

 

 

ウオォおおおおお!!

残して置いて良かったーーーーーーーーーーー!!!

 

iOSが古すぎて

アプリのインストールには難ありだけども、

とりあえず電話とメールが使えるようになったことは良かった!!

 

週末に携帯がないのは致命傷だったから尚更!!!!

 

あとはもう数日様子をみてダメだったら、、、

新しく携帯を手配するしかな行かなというところで

とりあえず昨日はもうやれることないよということで幕を閉じたのでした。

 

毎日バックアップを取っておくべきだったなーと思ったので

次からはほんと何かしら仕組みと習慣づくりを大事にすると心に誓ったのでした(*_*

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村