kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

漫画・アニメ→実写化 憧れのキャラほど実写化はせずに居て欲しい気もする☆

こんばんはー☆

 

最近、アニメや漫画から実写化するケースが増えた気がします◎

前からか?

もしくは以前からだったけど、

そう言う情報が入りやすくなった、もしくは

そう言う情報にアンテナが張るようになったか☆

 

デスノート、銀魂、ちはやふるなどなどまだ記憶に新しく、

BLEACH(ブリーチ)が今は話題なんだなとか◎

 

めっちゃ懐かしいですねー!とか言ってると

年代がバレてしまいそうなのであまりこま描くは述べませんが。笑

 

ジャンプ世代の人には色々ありますよねー!

 

BLEACHは途中から読む機会がなくなっていってしまいましたが、

話の展開をよくあんなに考えられるなと思って居ましたし、設定も好きでした。

 

ルキア(朽木ルキア)のキャラとかも結構好きだったし、

登場人物それぞれがいいキャラしてたなとか。

 

でも実際に実写化すると、、、

アニメもそうですが、想像の中の声と違ったり

二次元とリアルはやっぱり違うなーとか思ったり。

 

ジョジョの奇妙な物語とかも

結局実写は見ずでしたが、これからどんどん増えていきそうですよねー!

 

最近は、

友人の向山雄治さんが面白いと話して居て

「約束のネバーランド」にじわじわはまってます◎笑

 

以前は東京大学とか九州大学出てるとか、

学歴高い人は漫画とか読むことないのかなーとか

勝手な思い込みなんかもありましたが、、、

 

学歴関係ないない!

漫画やアニメはそんな壁を取っ払う素晴らしい作品であり、

芸術、文化だと思いました◎

 

日本のアニメや漫画は海外でも愛されているとも☆

日本に生まれてよかったなとか思っちゃいます。笑

 

ワンピースとかも大人気の漫画ですが、、、

赤髪のシャンクスに惚れて居た自分としては

アニメの声も最初衝撃でしたが、

できれば実写はそっと見逃して欲しいなとかちょっとにわかに思っちゃいました。

(うーん。まだまだ心は子供ということで!笑)

 

今日はそんなこんなで Wake up で元気に一日を終えていきます。笑

 


One Piece Opening 17 - Wake Up - Subs CC