kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

ダイエットとコーヒーのコラボを向山雄治さんへオススメしたい☆

こんばんは〜☆

 

ゴールデンウィークあけての最初のスタート週も残すところ後1日で週末ですね!

仕事量が多いためか、1日が長いようなあっという間な感覚。苦笑

おやすみ気分は何処へやら、バタバタしてるうちに時間が過ぎる感じです。

 

そんなこんなで日々を過ごしてる中で

ゴールデンウィーク中にやったBBQの際に買ったバナナが余っていて、

最近の朝食がばななになってるんですが、

そういえばむかーし、朝食バナナダイエットとかめっちゃ流行ったなぁという思い出☆

 

朝バナナダイエットの本とかも出版されてましたよね(^^)

朝バナナダイエット

 

私も母もちょっとメタボなので

当時は毎朝バナナを食べてました☆

実際のところはあまり効果は見られませんでしたが・・・

 

そもそも、朝バナナだけで痩せる訳でないというところで、

朝バナナにする+水分をこまめに取ることで

朝の時間は胃腸を休めて整えるということからスタート。

 

ストレスを溜めない。夜の食事を取る時間帯。快眠。などなど

色々と配慮することは多々ある訳です☆

 

これらのことを一通りやって行くことでトータル的に

身体の色々が整っていき、循環もよくなるという。

 

往往にして、何か一つだけ偏る(特化させる)人が多いですよね。

 

朝のダイエットで言えば、

AM11:00までは排出の時間なので基本的には胃に物を入れる必要がないという。

 

朝ごはんの文化は

早朝から仕事にいく船乗りや、大工さんとかなら関係するけども、

一般的な会社員かつデスクワークの人は朝からそんなエネルギーは使わないので

朝食は本来ならはなくてもいい、もしくはローフードやフルーツ(酵素)がいいらしいですよね☆

 

ダイエットで話題になったもう一つに

『シリコンバレー式 最強の食事』が今も時々思い出します☆

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

この著書の中での「バターコーヒー」はかなりの人が一度は試したんじゃないでしょうか?

私も試しました!

ただし、牧草で育った乳牛から作られたバターではなく、

市販のチューブバターとかでしたけど。苦笑

 

 

いやいや、

だってこの著者のおっしゃるバターは250gくらいでも数千円するような

超高級バターですよ!!

ちょっとコーヒーに混ぜて溶かしたならばあっという間になくなってしまうので

毎日の積み重ねにはそれなりの投資が必要になる訳です☆

 

グランフェルマージュ バイオ・グラスフェッドバター 無塩 250g

 

成城石井とかでも取扱いあるらしいです☆

新宿駅の成城石井では牧草バター見たことがあります◎

 

まぁ、結局のところはあまり長くは続かなかったんですが、

味はそんなに苦にはならない、むしろマイルドな印象的でした☆

 

コーヒーはもともと利尿作用もあるので

排出にも効果あるとかないとか色々言われますよね。

実際のところは賛否両論ですが、結局のところ

ダイエットすると決めてそれに必要なことをバランスよく継続して、

効果が出るまでやり続けるというのが大事かと☆

 

ダイエットも楽して痩せるとかはないですが、

自分の理想を思い描きながら、実現したらワクワクだなという姿を

日々イメージしてやるといいと言いますよね(^^)

 

ダイエットといえば、

最近よくダイエットトークをする機会が増えた友人の向山雄治さんは

大学時代に競技ダンスをされていて(WaltzやChaChaChaを踊っていたそうな)、

その時の写真はむちゃくちゃスリム!!

高校時代は空手でインターハイに出場するなど、ストイックに練習していたそうです。

 

そして社会人になって、ある意味でガタイが良いシルエットに変化されたという。

 

ある時、ダイエットをすると決めてからの数カ月での変化もすごかったですが、

逆にそこからまた7キロ弱の増量が必要になった時の増量の仕方も

決めて達成とはまさにこのこと!という姿を見せていただきました☆

 

向山さんはコーヒーがお好きとのことなので、

バターコーヒーはオススメな逸品かもなと思いました(^^)

 

私も今はヒップアップに燃えているので、

理想の体型をイメージしながら、筋トレします☆

 

最高のボディを手に入れた日には

ワルツのStep踏みながらくるくる踊っちゃいます〜♫

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村