kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

向山雄治さんのダイエットにちくわはどうだろうか?☆

こんばんはー☆

 

まだ6月で梅雨真っただ中なのに初夏のような暑さを感じますね~

毎年、暑くて食欲がなくなってくるのが課題なため

夏バテと戦おうとご飯を頑張って食べてます!

 

しかーし、

やはり豆腐とかそういうものに頼りがち。

 

まだまだこれから夏なので

なんとかしないとなーと思うわけです。

 

そんなこんなで今日はふとちくわが食べたくなり、、

まるでおやつのようにちくわを食べてたんですが、、、、

 

ちくわ チクワ 5本入

 

 

友達からのツッコミで一つ閃いたことが。

 

「ちくわ 低いカロリーですけど、お腹たまります?」

という瞬間。

「結構たまるよー」

 

・・・。

 

はっ!

低カロリーで腹持ち良い!ということは

ダイエットにもオススメなのか?!

 

向山さんがダイエットしてると話してたのと

友達の森ちゃんとかにもこの情報はオススメかもしれない?!

 

ちくわだけだとたんぱくで味気ない~という意見もありそうですが、 

ちくわときゅうりを醤油で食べても美味しいし、

これまた低カロリーで済みますもんね☆

 

たしかキュウリも食べて摂取するカロリーよりも

消化に使うカロリーの方が大きいから

食べれば食べるほどカロリー消費になったような、、、

(あれ?それはセロリだったかな?笑)

 

ウォーーーー!

早速教えてみよう!

そしてぜひ検証して欲しいです。笑

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村