kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

そういえば「UNO(ウノ)」がドロー2やドロー4の積み重ね禁止を正式に発表してから・・・

こんにちは☆

折りたたみ傘が手放せない気候は変わらず、

外出予定が雨で室内に変わることも増える今日この頃☆

 

家の中での遊びでUNOとかトランプとか

テレビゲームやPCゲームが主流となっていても

未だに愛されている遊びも多いですよね(^^)

 

UNO(ウノ)は

私も子供の頃に母親がプレゼントでくれるまでは

ちょっと近所のお金持ちな子が持ってるアイテム的なものでしたが、

今となってはコンビニでも気軽に購入できる品物になりましたよね〜✨️

 

UNOの醍醐味の一つに

ドロー出されてもどれだけ自分もドローを出して

まとめて返すかが試されるなとか思っていましたが、

2019年5月頃に

ついにその行為は禁止行為になったというのがニュースにも出てましたよね💡

 

でも実際のところ

それが知られていることは少ないなと1ヶ月くらいたった今思うのでした🍀

 

むしろUNOやっているとき

正式ルールよりも結局は独自ルール結構発揮されるなというのが

幼き頃からの自分の印象なのでした(≧▽≦)♪♪

 

なにはともあれ、国民に愛されている遊び道具の一つであることは

ルールがどうこうあってもかわらないということは間違いない☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村