kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

鼻の通りがどうしても辛い時の、強い味方のsatoナザール君☆

こんばんはー☆

 

季節は春に近づいていますが、

まだまだ朝晩は冷えますね~

 

例年よりも花粉の量が多いとも言われており、

周りでは花粉症の発症が相次いでおります◎

 

私も普段、花粉症か咳喘息に悩まされるのですが、

今年はまだ「鼻炎はあるけど、花粉症はない!」と言い聞かせて過ごしてます☆

 

子供の頃から鼻の通りはあまり良くないことも多く、

そんな時に活躍していた彼がいます☆

 

 

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」(ポンプ) 30mL

 

 

知ってますか?

別名、鼻スプレー もしくは 鼻シュッシュとか

当時は家族で呼び合ってました。笑

 

これ、意外と良いんですよ〜!!

 

シュッとやったときは痛いんですが、

その後の鼻の通りがスーッとなって、呼吸がしやすい気がしてました!

薬事法の関係などもあり、効果効能の明示はあれですが。

 

【第2類医薬品】アルガード鼻炎クールスプレーa 15mL

【第2類医薬品】クールワン鼻スプレー 30mL

 

これもすごい使ってました!

懐かしい◎

 

一つ一つはそこそこな金額もしますが、

これで呼吸が楽になるならばとか当時は思っていました。

 

今年は、、、、まだ気合いで乗り越えていますが、

お世話になる日が来ないことを祈るばかりです♪♪