kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

実家の母のNECのノートPCの調子に対して☆

どうもどうも☆

 

最近、実家の母の使っているNECのノートPCが調子が悪い様子。

まぁもう5年くらい使っている?から大分本体は頑張っているとも思うのですが✨️

 

充電しても充電されない的なバッテリー問題と思っていたものの、

電池がなくてもコードが繋がっていれば電源は入るはず。

でもそれができないとのこと。

 

なんでだろ?と思いはせてみたところ、

実は電源ケーブルを挿すジャックの差し口の部分が原因と思われる💡

 

田舎だとこれらの修理を依頼するとなると

やれ配送して送るだの、書類書くだの色々しないといけないことが多く、

機械が苦手な母からしたら悩みマックス!

 

 だがしかし!

実家から近い某Jo◎◎◎は

それらの難しいこと抜きに持ち込んだら店員さんが対応してくれて、

かつNECへの配送もろもろも丁寧に対応していただけたという✨️

 

すばらしき☆

 

友人の向山雄治さんも元NECのエンジニアをされていたとのことで

時々話を聞きますが、

大手だけあって対応の幅が広いなと言うのは改めて感じたのでした(^^)💻🍀

 

私も就活のときに

静岡支社の面接受けたなーと懐かしく思いつつ、

まぁ開発の人と販売のスタッフさんはまた違うとは思うものの、

なにかしらご縁を感じる今日この頃なのでした☆