kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

秋葉原で食べたクロワッサン鯛焼きが意外と他の人にも好評だった件🐟

こんにちは☆

今日は週に1度の秋葉原でのMTGに行ってきました(^^)

いつもより1時間早まってのMTGでちょうどお昼にさしかかるということで、

合流してから少し買い物。

 

社長が銀だこを買うときに

便乗してクロワッサン鯛焼きを希望✨️

せっかくだからみんなの分もということで購入🐟

 

f:id:kimagureouji:20190308170038j:image

 

MTGルームに移動してたこ焼きと鯛焼きを頬張る。笑

 

f:id:kimagureouji:20190308170056j:image

 

クロワッサン鯛焼きを初めて食べた久保さんが

結構おいしいと呟いていてちょっと嬉しい☆

 

普通の鯛焼きが大好きですが、

たまに食べるとクロワッサン鯛焼きも

サクサクっとした食感と甘さがつかれをいやしてくれるという🍀✨️

 

どうやってこのサクサク感を演出してるんでしょうね?

ワッフルとかと同じ原理なのかなとも思うものの、

自宅にあるたいやき機で実現するには生地作るところから課題が多そう。

 

それとも、焼いた後に表面に砂糖とかシロップ的なものを塗って

もう一度挟んで焼いてあげたりしたら多少はサクサク感が増すだろうか?☆

 

うーむ、試したくなってきた(^^)💡笑

 

ちなみに、

あんこが苦手な人はカスタードなども扱っては居るので

これはもはや完全なるデザートという感じで

洋菓子風な食感と味を楽しむことができるかと思います♪♪

 

期間限定でいちごのカスタードクリームも出てるようだったので、

もし近くでみかけた方は一度食べてみるのも良いかもです(≧▽≦)☆

 

とはいえ

ちょっとカロリーは高いと思うため

食べすぎにはご注意を😗✨ふふふ☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村