kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

バレンタインデーの日に合コン開催☆女性6人に対して男性2人というまさかの展開?!

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

こんにちは☆

昨日はバレンタインデーでしたね〜✨️

みなさん、チョコ渡しました?(^^)もらいました?☆

そして楽しい夜を過ごしましたでしょうか♪♪

 

私はというと、

まさに今回のテーマのごとく、

バレンタインに予定のない女子と男子とでの合コン開催だったのです☆

 

2週間ほど前から声をかけて

女性はすぐに集まり、そして男性幹事くんに人数を連絡。

快く承諾してくれたのです✨️

 

女子が一人増えてしまって、

6:6でお願いできる?!と連絡したことに対しても

問題なさそうな返信が(≧▽≦)ありがたし!!

 

なんてフットワーク軽く、そして友達が多いのだ!!と思って

当日の待ち合わせなども確認☆

 

女性人とは駅で合流し、

バレンタインデーだし、男性側にチョコを少しプレゼントしようかと

駅前でちょこっと用意☆

いざゆこう♪♪

 

20時開始予定の中、男性幹事くんが遅れるとのこと。

20:20頃、やっと2人が到着☆

「あれ?男性側は?」という質問に

「まだ来てないよー?」と答える私。

 

「よかったー!俺らまだセーフか!」ともう一人にいう幹事君。

一息ついてる姿をみて、

あれ?

ちょっとおかしくないか?

 

きくの怖いけど言わないとと思い、

恐る恐る

「あれ?もしかしてあと4人男性を私が呼ばないとだった?」

 

・・・(沈黙)・・・

 

「え?!そういうこと?!」と驚く幹事くん。

 

その場がもはやなんてこった状態!!!!!

 

頭の中は真っ白になりかけて、

とにかく急遽男性友達に連絡しまくる。

私となぜか幹事君の後輩君。笑

 

幹事くんは女性5人相手に一生懸命トーク!!!笑

 

お店に交渉してみたものの、

さすがに9人分は料理は負担しなくてはならずで

積んだなという。。。。

 

とにかく必死に連絡しまくる私と後輩君。

 

21時を回る頃、

なんとか後輩君の友達と私の友達が来てくれることに!!!

21時半頃と45分頃には到着できるという。神か。

 

お代はいらないからという話をしながら

まじで神対応の友達に感謝し、場を盛り上げることに集中☆

 

最終的にもはや合コンというよりただの飲み会になってしまったけども、

みんなが盛り上がってはいたからまあオッケーだったのかなぁ✨️苦笑

 

女子は全員まじめにかわいかったー(≧▽≦)♪♪

 

お店側の人にも本当に感謝でした🍀

ほんとに、人に恵まれたなと思います☆

 

昔、友人の向山雄治さんとお話していたときに

ちょっとしたときに助けになってくれる人や連絡とれる人が

向山さんの友人にはたくさんいて、

人望ってすごいなぁと思うことがありました(^^)✨️

 

あの頃はただ憧れだったけども、

そう思うようになってからご縁を大事にしてきたからこそ、

昨日の合コン(飲み会)は無事なんとか開催できて、

そして楽しい会になったよなとも思うので、

これからもご縁を大事に☆

 

そして飲み会と思うな人生と思え(≧▽≦)

そういう気持ちで毎回の飲み会にも思いを乗せて

全力で楽しむし、楽しんで帰ってもらって、

またみんなで乾杯しようとなる機会を作っていきますー☆