kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

Happy Valentine's Day☆ 父に送ったチョコが喜んでもらえて良かった(^^)✨️

どうもどうも☆

 

今日はバレンタインデーですね♪♪

日本では女性から男性へ気持ちをチョコに変えてプレゼントする的な、

別名、チョコ配給日 ともいう。笑

 

海外では男性が女性へ

感謝の気持ちや愛情をメッセージカードにしたり、

花のかご?をプレゼントしたりする文化だと聞きますが。

 

バレンタインデーにチョコを渡すというのは

まさに日本の商社の戦略というやつですね☆

 

ま、ともあれ子供の頃からの文化なので

今年も父へ姉と一緒にチョコを送ることに✨️

 

どうしようか迷いましたが、

見た目も綺麗だしということでこちらのチョコをチョイス♪♪

 

f:id:kimagureouji:20190215020657j:image

 

14日に届くように手配したので、

さっそく夜に父から家族LINEに写真とともに連絡がきました(^^)☆

 

 

よろこんでもらえると嬉しい🍀

 

もう62歳になるのかな☆

チョコの食べ過ぎは注意してほしいけども、

いつまでも健康で居てほしいと思うのでした✨️

 

さて、そんなこんなで今夜は

予定のない友達同士で合コン!!

 

いい出会いあるかなー?(≧▽≦)笑

行ってきます♪♪