kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

上島珈琲店のりんごのシブーストが思った以上にりんごだった☆

友人とカフェで作業することになり、

ランチ後の田町・大門で電源のあるカフェを探す。

 

結構、電源のあるカフェはあるものの

どこも昼時は混んでいてなかなか見つからず。

 

ルノアールを発見したのでそこに向かうことに。

が、

その手前で上島珈琲店が目に入り、

普段からルノアールで作業しているため

たまには他の店にしてみる?という流れでIN。

 

運よく電源のある席も空いており着席♪

 

ランチ直後なのでコーヒーを注文し、

お互いカタカタと作業を始めるのであった。

 

しばらくしてコーヒーも飲み干し、

だんだんと日が暮れていく時間帯になって来た頃に、

友人がおもむろに席を立ち、

「甘いもの買って来ても良いか?」とのこと。

 

頭も使ってるし、良いのではないかと頷く。

 

自分はまだ作業があまり捗ってなくてうだうだとパソコンと向き合っていたら、

紅茶とケーキがやって来た。

 

テーブルに置こうとするがPCがあるから置けない。笑

そしてなぜか

「一度に持ってこれなかったからこれ一旦」

という感じで置こうと苦戦してるため、

ひとまず自分のPCを閉じてその上に設置。

 

その後戻って来た友人の手には

もう一つ紅茶とケーキの乗ったお盆が。

 

2人分買って来たのかーーーーー!!!笑

 

いや、個人的にはありがたいけども

結果的にご馳走になってしまった。

 

「気になったケーキ二個とも買ってしまったから」ということで

選ばせてくれようとしたけども、

抹茶もりんごも好きだから選べない自分。

 

とりあえず、

お互いつつきあうことに。

 

手前にいたのが抹茶なのでまず抹茶から。

f:id:kimagureouji:20181116164818j:image

 

結構、ムースっぽい感じがメインに出てる感じでした☆

 

続いてりんご。

f:id:kimagureouji:20181116164827j:image

 

食した友人の表情がなんとも言えない表情で

どうしたのか?という感じで恐る恐る食べてみる。

 

 

おぉ、

結構なりんごって感じの果実と味。

なるほど甘い。

 

後半部分は果実はあまり入ってなかったものの、

なかなかの甘さでした。

 

最後は友人はどちらももう満足したということで

ほとんど自分が食べることになるのでした。笑