kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

秋葉原で金額を自分で決めて食べるローストビーフ丼を食べて来ました☆

秋葉原勤務の友人の藤村氏に会いに行きがてら、

ヨドバシカメラにある店舗でランチを食べて来ました☆

 

どこで食べようかー?と話しながら歩いていると、

なんと「◯◯円」値段は食べた後に決めてください。

という文字と共にローストビーフ丼が。

 

えーこれどうなんだろう?

でも試しに行ってみる?ということで入りました。

 

周りは同じようにローストビーフ丼を食べる人もいれば

他のメニュー食べる人などまばら。

 

実際出て来たものはこれ。

 

f:id:kimagureouji:20181015172542j:image

 

そこそこある。

でもご飯の量でカバーされている気もする。

 

味は普通ですが、

とにかく米が多くて、最後はちょっと残してしまいました。。。

 

金額をどうしようかと悩みましたが、

良心の呵責もあり、500円ということに。

 

レジで伝えたら、「え?500円ももらっていいの?」的な表情だったので

周りの人はもっと安い金額で伝えていたのかも。

 

まー、確かに300円くらいだったかもですが、

後味悪くない金額で他の店舗よりは安く食べれたのでよしとするのでした♪♪