kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

【私の一人暮らし】上京して2ヶ月で7キロ減した思い出◎

かれこれ数年前の明日、

地元の静岡から就職と同時に引っ越しをして

東京という地に初めて住むことになったことを思い出します⭐︎

 

大学まで地元で出たため、

ずっと実家での生活をして居て、

いざ東京に出るとなったら、初めての一人暮らしにてんやわんや。

 

引っ越しして自炊することには憧れがあり、

いろいろ買った本やら近くの図書館に通って

レシピをコピーしたなという。

去年の引っ越しのタイミングまでそれらのコピーが束で残って居て

なんだか懐かしい気持ちにもなりました⭐︎

 

とはいえ、

初の一人暮らしは色々と不安も多く、

貯金もしないとなとか、

実家ではエンゲル係数高めだったから

自分は控えめにしようとか節約にも燃えて居たら、

削るものといえば食費だよなとかいう極論に達するまでに

2週間くらいだったなと思います。

 

スーパー3店舗くらい歩き回って価格を探ったり、

週一で百円セールする八百屋に毎週行ったり、

週末や買い出しの日にたくさん作り置き料理したり。

 

でも結局、食べる時になって寂しくて

あんまり食べないとか。。。。ホームシックというやつですね。苦笑

 

気づけばあっという間に体重が激減し、

5月のGWに両親が遊びに来た時には驚愕と心配をかけてしまい、

これ以上痩せたら連れて帰るとか言われた思い出。

 

今は東京での友達も増えて、

毎日が楽しく、人見知りもだいぶ治ったのもありがたいなと。

 

東京ライフエンジョイ!という生活を送るようになって来て

本当に、今となっては東京へ出ることに背中を押してくれた母には感謝です⭐︎

 

やってることが大学生見たいと言われることもありますが、

それでいいと思ってます◎

 

歳を重ねるごとに充実して右肩上がりの人生って

すごく魅力的で刺激的だと思うんです。

 

一人暮らしするとそのへんの自由も自分次第なので

4月をきっかけに家を出るのはおすすめです◎

 

#私の一人暮らし

はてなブログでCHINTAI特別お題キャンペーン「私の一人暮らし」
Sponsored by CHINTAI

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村