kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

子供の頃は怖くて仕方なかった父だけども☆

慌ただしく過ごしているうちに気づけば父の日が過ぎておりました😲💦

 

地元静岡にいる父に

いつも支えてくれてありがとうの連絡を今更ながら送ってみました🍀 

 本当は手紙でも書こうかと思いつつ、

姉と選んだプレゼントが後日届くことを考えると

何重にも色々送るのは気恥ずかしい気もしてしまいました☺️✨

 

もう父も64歳くらいになるのかぁ。

再雇用でまだまだ実家を支えてくれていますが、

時々送られてくる父の写真を見ると、白髪も増えたなと💡

 

物心つく頃には

建築現場の監督をしてる父はよく怒るイメージがあって、

大学卒業して上京するまではいつも萎縮してしまっていた思い出🤔

 

上京して離れてみると、

あれは父なりの愛情表現だったのかな?と思うこともあり、

少し歩み寄れるようにもなったかなと🍀✨

 

離れてみてわかる親の存在のありがたさ☆

男兄弟で育った父が婿養子で来て、

当時は祖母、母、姉、私の女子しかいない家庭で

自分の居場所を確立させる必要もあったのではないかとか

今になっては色々考えたりするのでした🏠

 

育ててくれたことに感謝🍀

今年も元気に過ごしてほしいです✨

 

プレゼントのポロシャツが届く頃に

また電話でもしてみようかと思うのでした☎️♪♪

 

 

今週のお題「お父さん」