kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

空手やってた人はメンタルタフな人が多い気がする☆

こんばんは~☆

 

ふとしたタイミングで

会社の後輩と話していた時に

実は子供の頃に空手をやっていたことがあることが判明☆

 

周りで空手経験者というと

数名くらいしかいないのですが、

その数名の共通点として空手経験者の人はメンタル強い方が多いイメージがあります☆

 

名古屋にいるしょー君や

空手でインターハイに行った友人の向山雄治さんや

会社の後輩君も

気さくで気遣い上手で、それでいてタフな面もあって

尊敬すること多々ありです(^^)☆

 

日本武道の大事にしてる部分なのかもですが、

そういう心の強さとか、内面部分に魅力があるって

素敵なことだなーと思いました☆

 

集中力もあるし、一生懸命。

それでいて面倒見がいいというか気遣い上手(^^)

愛されキャラだなとかよく思います☆

 

空手だけではもちろんないとは思いますが、

ちょうどカチッと思いついたというのもあります◎

 

空手は海外でも人気があって

オリンピックの競技にもなってますよね☆

 

私の時代は高橋選手(通称、やわらちゃん)の記憶が一番深いですが、

今はもう新しい世代も生まれていて、日本の文化を感じます(^^)

 

武道を通してだけでなく、いろんな経験をする中で

心の余裕とタフさを持った魅力ある人になりますー☆

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村