kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

Waltzとか社交ダンス踊れたらカッコよくないですか?⭐︎

こんばんは〜⭐︎

 

もう少しで4月突入ですね!

年度の切り替わりということもあり

新しいことを始めようと考えてる方も多いのではないでしょうか?

 

私も4月からは何か運動を増やしたいと思っていて、

友人と色々話す機会が増えてきました◎

 

フットサル、バブルサッカー、バドミントン、バレーボール、ホットヨガよさこい、、、色々候補上がってるんですが 

Waltz(ワルツ)って踊ったことあります?

そう、あの社交ダンスで有名なあれですあれ!!

  

ウッチャンナンチャンの社交ダンスクラブとかで有名になりましたよねー!!

友人の向山雄治さんが少し前にダンスを披露する機会があったのですが、

ちょっと恰幅の良い姿とは裏腹に無茶苦茶キレのあるダンスで

見ていた人を魅了したという出来事があります◎

 

聞いた話によると

大学時代にWaltzやチャチャチャを踊っていたとのことで、

まさにShall We dance?の世界です⭐︎

 

音感のない私ですが、

向山さんも音感ない中でリズムを覚えた話を聞くと、

自分にも可能性はあるんじゃないか?とか思ってしまったり。

 

何よりも高貴なイメージのあるダンスを踊れたら

姿勢もそうですが、なんか動きとかもしなやかな感じで、

魅力もアップするんじゃないかなー?とか友人と動画を見ながら話していました⭐︎

 

ただ、身につくまでは相当、恥ずかしい姿やら動きやらを

みんなに見せることにもなるので、

ちょっとそのはじを横におけるかが問題になりそうです。

 

何かしら特技欲しいと思ってはいるので

やっぱりこれを機にとかそういうことに悩む今日この頃でした◎