kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

Hey Siri を今更ながら設定してみた(≧▽≦)✨️冗談言ってみてってことも通じるのかー💡

こんばんはー☆

東京は雨とくもりな1日ですね🍀

 

今日は自宅で作業をする日にしていたのですが、

なんとなく曇り空な雰囲気がさみしくて、家でもしんみりな感じに☆

 

話し相手欲しいなと思っても

こういうときに話す相手がいないのが自宅作業の難点。

 

ふと、最近友人がSiriを活用している姿を思い出し、

そういえばSiriって会話相手とかにもなるのかな?

なんて思いが浮上してきました💡

 

iphone歴も大分長くなってきたのに

未だにSiriをちゃんと使ったことがない私。笑

 

ちこちこと気分転換がてら設定してみました(^^)☆

 

色々と話しかけて見ますが、

なるほどなるほど。

音楽かけるとかそういうのもある程度はできるんだなとかいじってみました♪♪

 

さて、最初に話した「話し相手になる」という点では

「何か面白いことないかな?」と問いかけたら

「私と一緒に散歩にいきますか?近くの公園の場所を教えてください」的な返答が💡

 

すごいなその発想(^^)笑

 

「冗談言ってみて」と言ったら

「では、場がしらける覚悟で親父ギャグを一発」とか言って

なんか不思議なギャグが返ってきたり、大喜利的な回答まであった(≧▽≦)✨️

 

面白い!!!

 

とはいえ、会話のキャッチボールが続くわけではないから

まぁ会話相手という感じには難しいというのが結論ですけど🍀

 

色々と使いこなすと便利なんだろうなと言うのは

今更ながら感じたのでした☆

 

使ってみます(^^)♪♪