kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

人生初の確定申告に行ってきました✨️ 15日まであと3日というギリギリ手続き!

どうもどうも!

もう昨日の夜からバタバタだったのですが!!!

人生初の確定申告に行ってきましたー!!!

 

なんとなしに領収書やら色々はまとめていたものの、

最終的になにを提出したらいいの?というのが理解できておらず。

 

昨日の夕方くらいに友人に聞いたあたりからもう蒼白。

4−5時間奮闘したものの、結局わからないことが多く

今朝は相談会に朝から行ってきて、一通りの指導のもとに提出してきました(≧▽≦)

 

新宿区はルミネ0で相談会の場があるということで

8:30からの受付開始、9:15相談スタートという中で

8:30過ぎにはもう行列ができていました💡

 

どきどきしながら進むと、

スタッフさんが思ったよりも丁寧に優しく教えてくれて、

戸惑いながらも色々と書類も作成が進み、

作り直しなどもしながら最後は提出まで無事に終わるという。。。

素晴らしすぎるー!!!

 

結果的に納税の必要はあったものの、

なるほどという学びも多く☆

2019年の間の書類の管理などちゃんとやろうと改めて思いました☆

 

ふるさと納税する人の意味も今更ながらわかった気がします(^^;)苦笑

 

何事もやってみてわかるものがあるという点で

今回の色々は必要な経験だったのだなと思うのでした☆

 

自分が会社立ち上げるとなったら

もっと細部までやりくりする必要があるし、

信頼のある事業家として一つの大事な手続きだと思うので

ブラッシュアップしていきます(^^)🍀

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村