kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

世はホワイトデーですが、そんなこと関係なく秋葉原でしゃぶしゃぶ食べ放題のランチをほおぼってきました☆

どうもどうも(^^)✨️

3月も折り返しですね!

最近暖かくなってきたなーと思いきや

ここ数日の朝晩の冷え込みはなかなかですね。

 

スプリングコートで出かけてしまうと、

夕方以降の急激な冷えこみにガクブル状態でした。苦笑

まだまだタイツは手放せないなと思いました🍀

 

さて、世はホワイトデーですが

皆さんいかがおすごしでしょうか?☆

大抵は会社で仕事の対応などでまだこれからという方や

職場の女性陣には職場の男性陣で相談してお菓子をお返ししてたりとか

微笑ましいシーンがあるのではないかと(^^)

 

私はというと、

今年はあまりバレンタインのタイミングでいいタイミングがなく、

父と身近な人に渡す程度だったので、

特段なにかというものもないなという。

 

そんなこんなで仕事用の道具を買いに秋葉原のヨドバシカメラに✨️

いつきても色々なものがそろっていて時間を忘れる空間です(^^)♪♪

 

一通りの買い出しを終えたところで13時頃を回り、

ついでに上の階でお昼も食べていこうということに。

 

ヨドバシカメラのレストラン階は選択肢が多く、

何にしようか迷ったのですが、、、、

お互い体力をつけようということもあり、

しゃぶしゃぶ食べ放題に行くことに(≧▽≦)

 

f:id:kimagureouji:20190314175848j:image

 

和牛の牛ロース、牛バラ、豚ロース、豚バラ、鶏肉、野菜、アイスなどが食べ放題✨️

以前の教訓を生かし、今回はとり肉は頼まずに肉を注文しました☆

 

f:id:kimagureouji:20190314175753j:image

 

ロースとバラってどう違うのだろと思っていましたが、

いざ食べ比べてみると、

バラの方が確かに油っぽいなという感じが💡

特に牛がオイリーな印象を覚えました☆

 

途中から牛バラは油部分を外して食べるという贅沢な食べ方もしつつ、

最後はロースを食べて終わりました☆

 

若かりし頃は

カルビが高いし、焼き肉食べ放題ならカルビ一杯食べる!とかこだわっていましたが、

最近は油っぽいお肉を食べ過ぎるとおなかの調子が悪くなると言う。

なかなか悩ましい、年齢と共にヘルシーさを求めだす理由はこれか?と

一人ひそやかに感じるのでした☆苦笑

 

いやー!しかしほんと60分間よく食べたなと思うのです✨️笑

 

炭水化物を一切とらずに食べましたが、

夕方くらいまで全然おなかが減らないので、

ある意味でどんだけ食べたんだろと。

 

野菜も沢山食べれるし、しゃぶしゃぶしてヘルシーでもあるし、

身体もあたたまるのでしゃぶしゃぶはまりそうです(^^)☆

 

f:id:kimagureouji:20190314175838j:image

 

まぁ、決して安いわけではないのであれですが、

ちょっとした時にまた食べれたら幸せだなと思うのでした♪♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村