kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

財布を忘れた〜からの現金があるってすごい大事だと体感☆

午前中に用事があって出かけて、

ちょっと時間ができたので一旦帰宅し、

色々と身の回りの整理をしたり。

 

どうにも体調も今ひとつと思いつつ、

仮眠もしたりなんたりしたらあっという間に次の予定の時間に☆

 

カバンを持っていざ出発したはいいものの、

途中の駅の乗り換えの時、ふとカバンの中にお財布がないことに気が付いた。

 

なぜだ?!

 

とっさに思い返すと、

一旦帰宅した時に財布を取り出した記憶だけがうっすらと。

 

完全に忘れたーーーーーー。

 

ただでさえ待ち合わせギリギリ!

とっさに友達に電話をして取りに帰る話をしたら

一旦は友達に借りるという流れに。

 

もう情けない。ピンチ。

本当にそんな気分でした。

 

ふと、手元のパスモがJCBカード付きだということに気づき

おぉ!これならなんとかなる!と思い合流。

 

だがしかし、

友達が行きたかったお店はJCBが使えないという

よくあるパターン。。。チーン。終わった、、、。

 

 

今日ほど、現金があるって大事だなと思ったのでした。

世の中キャッシュがあってなんぼですね。

 

経営者の方が1円単位で家計簿つけるというお話も聞いたがことがありますが、

カードに頼ってばかりなのはこういう金銭感覚が薄らいでしまうのかもなとも。

 

ともあれ、

慌ただしくしていると色々と抜け漏れが多くなる時期なので

みなさまお気をつけてください(^^)