kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

ガラケー時代が懐かしいと思う今日この頃☆

こんにちはー✨️

毎日寒いですね!

 

3連休に数年ぶりの友達の森みかちゃんとの再会♪

当時は社会人2年目?くらいだっと思うけども

気づけばもう29歳なんだー!!!という驚き(≧▽≦)

 

時がたつのは早いなぁ☆

 

森ちゃんと出会った頃は

私はまだガラケーで

スマホ世代の森ちゃんとはショートメッセージとかで

ちこちことやりとりしてたよねーという話で盛り上がりました☆笑

 

今では私もスマフォユーザーになりましたが、

まだまだガラケー活躍中だよとも思います(^^)

 

私が子供の頃は

父親世代はポゲベルを持っているところからのスタートで

ポケベル、PHS、ガラケー、折りたためる携帯という感じの変遷があったなぁと。

 

携帯を持ちはじめの頃は

ボディーの色が好きだからと言う理由で

TOSHIBAが出してるシリーズをよく利用していましたが、

折りたたみ携帯の先人を切ったのは

確かNECだったきがするという思い出☆

 

そうそう、

友人の向山雄治さんが元々はNECのエンジニアをされていて、

たしかそういった話をされていた記憶も🍀

 

今となってはガラケーの生産はそんなにないかとは思いますが。

 

そもそも最近は

日本製というよりも海外からの機体も多いですよね。

 

ちまたを騒がせたHUAWEIも

私は2台もちのうちの一つなのですが、

画質が綺麗なので壊れたときも中古で買い直して使ったりしてます☆

 

これからもっともっと技術革新もあるとは思いますが、

使い慣れた機体は残してほしいなと思うのでした☆

 

iphoneSEも

iOS13には未対応らしいので

非常に悩ましいのでした(≧▽≦)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村