kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

最近の百均の手袋のクオリティーはなかなかなのではないか?特にスマフォ対応手袋!

こんにちはー☆

 

ここ数日で急に寒さがまして、

もう湯たんぽやらコートやらを引っ張り出していますが!!

 

外出時の寒さは尋常ではないですね。滝汗

 

タイツ二枚はいても寒いものは寒い!

ついには腹巻きまで身につけて外出ちゃいました。苦笑

 

でも、女性あるあるですが

末端冷え性な自分としては

どんなに身体を暖かくして外に出ても、

手足の寒さが一番身にしみます。

 

特に手!!!

足は靴下と靴に守られてますが、

手は手袋を外して携帯いじってると一気に冷えてしまって

もうまともに打つことができないこともしばしば。

 

毎年、なんかデザインの良いスマフォ対応手袋を買おうと思うのですが、

なかなか見つからないのと、

このデザインにこの価格かーと言うものも多く、

どうにも買うに至らずにいたのでした。

 

だがしかーし!!!

たまたま立ち寄ったキャンドゥで

スマフォ対応の手袋を発見!!!

 

もちろんオシャレさで言うとあんまりですが、

親指、人差し指、中指にスマフォ対応の生地があり、

装着したまま操作できると言う。

色も黒のシンプルタイプなので、これならば百円で買ってみる価値ありだなと☆

 

以前も買ったことがありましたが、

その時はシマシマ模様で若干の子供っぽさもあり、

毛玉も目立つので長持ちせずでした。

 

まぁ、仮に今回の手袋も毛玉にすぐなったとしても

100円ならまぁ試しに使ってみるのはありだろうと言う✨

 

つけてみての感想は、、、

まぁ、若干の寒さはやはりあるものの、

全く何もつけてないよりも全然違います!!うん!!大事!!

 

操作の感度としては

文字もそれなりに打てるし、スクロールも聞くので感度も良さそうです🍀

 

噂によると

レザータイプのものがダイソーで400円で売ってるらしいので、

デザインがそこそこ使えそうであれば今度買ってみようかなとも思うのでした。

 

女性は特に手のケア含め、この時期は色々とメンテナンスも大事だとも思うので、

日々の寒さから守る手袋は必須かもです(^^)

 

男性用の手袋も売られていたので、

外出の多い男性の方も一度手に取ってみてみるのも良いかと思います♪♪

 

これから寒さも本格的になりますし、

年明けには雪が降る可能性もありますよね〜!!

 

特に東京の雪は一気に振ってから

数日間は溶けないで残ることも多く、

しかも日陰はむちゃくちゃ寒いし、コンクリート冷えも半端ない!

 

しもやけ、あかぎれの防止のためにも

1つ持っておくことに損はないということを声を大にして伝えておきます(^^)

 

防寒対策に

ウキウキするアイテムを取り入れることで

冬の寒さから身体と心も温めてくれるに違いない✨

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村