kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

本田健著『ユダヤ人大富豪の教え』の漫画版を久しぶりに読んでみた✨

こんばんはー✨

昨日の暖かさとは裏腹に今日はやはり冷えてますね🍀

 

年末に向けて片付けもゆるゆる進める中で

本棚の中から懐かしい本を発見しました📚

 

漫画版の『ユダヤ人大富豪の教え』

コミック ユダヤ人大富豪の教え スイス編1

 

原作の本も以前読んだことがありましたが、

あ、漫画がある💡と思って買ったことを思い出しました。

 

原作も面白かったですが、

漫画も具体的にイメージがわきやすくて

子供ー大人まで読める本だなと思いました(^^)

 

自分で事業を立ち上げる、経営をしていくという観点で読むと

他人や環境のせいにするのではなく、

どうすれば現状を突破できるか?

何を今大切にすべきなのか?などなど

学びがたくさんだなと改めて思いました🍀

 

人の暖かさにも触れる1冊だなと感じます(^^)✨

 

商売って人のお役にたって、

その感謝の気持ちが収入となってかえってくるよと聞きますが、

与える・貢献の気持ちってなかなか余裕がないと忘れてしまうなとか、

感謝の気持ちも大切だよなと🍀

 

こう言う本を定期的に読み直すとき、

今の自分と照らし合わせて読めるので

過去と違う感想を抱いたりもするのでやっぱり大事だなと思うのでした☆

 

ついつい忘れがち、後回しにしがちな読書タイムだけども、

定期的に時間を作るってことをやっていくぞ♪♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村