kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

NGNってなんぞや?と思いながら、インターネット用語の解説を一生懸命読む今日この頃☆

こんばんは☆

気づけばもう週末ですね💡

新年度スタートして、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私はと言いますと、

業務委託で受けている仕事の関係で

ネットワークに関する知識の不足に悩まされている今日この頃です🍀

 

もともと社内SEの経験はあるものの、

プログラミングやネットワーク関係のことより

上流工程やインフラ管理がメインだったのもあり、

端々で知識不足してるなーとは思っていたのです💻✨️

 

特に最近は

クラウドや仮想環境の案件のお話の手伝いなどもしてるため、

てんやわんやです。

 

『NGNって知ってる?』と聞かれ、まったくわからぬーーーー!という心境。

 

NTTグループが先駆けて実現しようとしている次世代ネットワークらしいです💡

 

NGN イメージ

ネットワーク

 

・・・。

 

次世代って言われるだけでもはや取り残された気になりかけましたが、

そこは持ち前の負けん気でじわりじわりと勉強しながら

浮上していこうと思うのでした📚✨️

 

この手の知識は一度身につけたら役立つとは思いつつも、

苦手意識をもってるとほんと損だなと思うので。

 

好きになるまでやり続けるという言葉を胸に、

4月は走って行きます(≧▽≦)♪♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村