kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

栄養満点♪野菜たっぷりミネストローネを作ってみました⭐︎

こんにちは✨

最近は一雨ごとに寒さが増してきていますね🍁

秋通り越してあっという間に冬が来そうな予感がしています☆

 

朝晩の冷え込みから体調を崩す方もちらほら。

私も寒暖の差で末端冷え性が復活しそうで

日々のケアを意識しています🙌✨ 

 

ケアといえばということで、

外側からのケアは保湿・クリームなどで補っていますが、

インナーケアも大切な季節🌈✨

 

食欲の秋はついつい食べすぎてしまうため、

胃も腸もフル活動のシーズン😋

 

少し休めてあげる必要もありつつ、

美味しく色々食べたい気持ちも止められない💡

 

ということで

おいしい食材をふんだんに使えて、

身体も温まる栄養満点スープの

ミネストローネ』を久しぶりに作ることにしました✨

 

使う食材としては

個人的には好きな野菜、お肉をいろいろ思うがままに

使って作るのが良いと思っています🥘

好きな食材を使って煮込む時間は

私にとっては最高の気分転換タイム😆💕

 

今回は

かぼちゃ🎃、さつまいも🍠、人参🥕、

水菜、ピーマン、鶏肉、ハム、トマト缶🍅を

主に入れて煮込みました♪♪

 

f:id:kimagureouji:20201020154007j:image

 

だしは鶏肉からもでますが、

物足りない人はコンソメスープを使うと

簡単かもしれません✨

私は塩気とダシの追加に味噌を少し使ったりします☆

 

じっくりコトコト煮込んだら、

お皿に移して美味しくいただきます😋💕

身体もポカポカ、

食物繊維で腸内環境も整えられる♪♪

 

トマト缶を入れる前の段階であれば、

シチューやポトフにも変更できるので

とっても便利なメニューだと思います✨

ぜひ、これからのシーズンにお試しください♪♪

 

お題「気分転換」