kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

秋葉原の45年間続いていた喫煙可能な喫茶店「アカシア」閉店☆

こんばんは☆

GW明けの仕事は順調でしょうか(^^)

私は休み中も色々と予定を入れて動き回っていたため、

休み明けにどっと体力の衰えを感じた次第でした🍀苦笑

 

連休前と変わらず仕事も打ち合わせもあるため

秋葉原のオフィスに移動していたとき☆

 

道中にあるカフェのアカシアがしまっていることに気づきました💡

 

f:id:kimagureouji:20190510175414j:image

 

f:id:kimagureouji:20190510175439j:image

 

GWの休みが続いて居るのかな?と思い

ドアの張り紙に目をやると。。。

 

なんと!45年間の運営だったお店が閉店したとのこと(@@)

 

私は喫煙者ではないので

お店の前は通りがかるものの、使ったことは1回のみでしたが。

いつもお客さんはゆるやかに入っているイメージがありました☕️

 

経営難っていう訳ではなさそうですが、

よく見ると、お店の両隣の建物にも張り紙があり

取り壊し、移転することが書かれていました🍀

 

この一角を買い取りという形で

もしかしたらお店の方も手放したのかも知れないですね〜

 

土地ごと買った方がいるのかもしれません💡

 

私もそんな風に土地ごと購入できるくらい稼ぎたいと思いつつ、

なんとなく長年続いたお店が終わってしまったのは

一つの文化の終わりな気もして少しさみしいです。

 

次は一体なにがそこにできあがるのか、

見守ろうと思います🍀