kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

WC杯のセネガル戦はドローでしたが盛り上がってましたねー!

こんにちはー☆

 

普段はサッカーを観ないので詳しくはないのですが、

昨夜の試合もまた盛り上がっていたようですね(^^)

 

キックオフ直前まで外出先で予定があり、

友人が自宅で友達とかとサッカー観戦しながらわいわいしようと

お誘いもくれていたのですが、

結局、大幅に参加が遅れてしまいそうだったので断念。

 

ミーハーなので多少なりとは話についていこうと思うものの

選手の顔、名前もうろ覚えなため中々。

 

岐路につく頃には試合も開始しており、

通り過ぎる家の中からところどころ歓声も聞こえていました☆

 

途中で「あーーー・・・」と嘆きに近い声が聞こえたので

点数入ってしまったのかな?と思ったら

まさにその通りだったようです。

 

 

なんと、わかりやすいのか!

スポーツ観戦は感情表現が素直になるなと思ったのでした(^^)

 

その後も自宅の周りの家々を通り過ぎるたびに

歓声や笛の音まで聞こえたり。

夜中というのも関係ないのかと驚きもしましたが、

大好きな人にとっては貴重な一戦で、全力で応援したくなるのだろうなと☆

 

 

歓声を聞いてると、心なしかこちらも気持ちがちょっとウキウキするときもあったり。

スポーツのエネルギー、影響力はすごいと改めて感じたのでした☆

 

 

結果的に試合はドローでしたが、

日本の奮闘は周りにプラスのエネルギーを与えたに違いない☆

 

まだ試合はあるということで

きっと次の試合も盛り上がるでしょう☆

 

 

私も日本代表を応援します♪♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村